2006年07月06日

ごっさ放置かましてました。

ごめんなさい。

はい。Mixiです。
このブログは携帯から更新できないので携帯から行ける向こうに浮気しまくりでした。

とりあえずこっちにはポケモンとかそっち関係を書いていけばいいのかしら。
わかりません。
posted by ねぎ at 22:37| Comment(20) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今更大会レポ。

23日に行ってきましたよ。
もううろ覚えですがね!

何で出るか悩んだ結果、結局赤茶骨で出る事に。


柏YS、参加者12人。
環境
・赤茶骨*2
・緑中*2
・白中ジブリール入り
・白単ブースト血バレ
・カンクス
・赤茶第七次バカンスデート
・赤緑ノイエU
・緑黒ジークジオン
後忘れた。

優勝は血バレ。

メインから脅迫入れたりして茶単破滅やMFを若干意識したのに全く居なかった。
ウニも見てない。
決勝卓の横に居た方曰く「結構ワンダーなので柏YSは環境が読めない」だそうです。


1回戦:緑中(味方殺し氏)
始まる前に「当たったらヤだねぇ」といつもの会話をしていても、番号が隣でないと案の定当たる仕様。
名前は伊達じゃないのか・・・。

1セット目
コアファイターを見ない。俺乙。
2セット目
コアファイターへの気化は脅迫で防ぎつつブン殴り。ムラマサ強ス。
3セット目
サイドから入れた月光蝶で南無。
×○○


2回戦:赤茶第七次バカデー(K氏)
秋葉で知り合った人。今日は身内祭りらしい。
1セット目の後に「あ、バカンス1枚しか入ってないっす」とトンでもないカミングアウト。それは大変だと思う・・・。

1セット目
ブン殴り。バカンスどころかデッキが何かすら分からなかった。
2セット目
ファイターをまた見ない。ここに来てバカデーと判明。
ギンガナムで本国半分にされた後、第七次で本国0。
3セット目
カウンターを引けない。相手にディアナ帰還も出てるが勝負!と6ターン目にザンバス、ファイターしか居ない状況で月光蝶をブッ放す。通る。
殴り勝ち。
○×○


3回戦目:白単ブースト血バレ(K氏弟)
2回戦でドロー試合があり事実上の決勝卓。しかし知ってる人としか当たらないのはどうなの僕。

1セット目
アカツキからクイックウイング出される。返しでウイング転向してコマンド打った後のアカツキからの打点のスケープゴートにする。
後X3でアカツキを落として何とか勝ち。
2セット目
先攻最速血バレ。本当にありがとうございました。
3セット目
後攻最速血バレ。本当にあr(ry
○××

結果4位。
黒勲章・シャイニング(バトルモード)、16弾1パックゲット。
パックからは無差別攻撃。黒ダイスキ。

さっさと試合が終わった3戦目後、終わってない隣の白中の人と話しまくってしまいました。空気読めてませんね。反省します。

松戸へ戻って(?)サークル。
タッグで僕の黒重とせりす氏の総力戦が組むとひどいって事らしいです。
僕=野心で過剰ドローからのコントロール せりす氏=命令の錯綜+戦いの合間にで打点総受け。からの後総力戦。
16弾ヘイズルでのヤザハン、パラスの使い回しは強いと思う。
でも一番悪いのはシロッコさん(15弾)な予感。
自動A:敵軍ユニット-1/-1/-1とパラスさんの弾幕コイン取り除き0/0/-1が相性良かった。うん。
何故かシンデレラフォー!を引きまくった記憶。
2戦で5枚使いましたよ僕ぁ。
でもA級戦犯は前もツヨスと言われたジャブ風な模様。

黒重はしばらくタッグじゃ使わない・・・。

ファックしてやるぜベイビー!と言い過ぎた。
ブラックラグーンが面白いからいけないんだ!

はい。反省してます。気をつけます。

上記レポ、間違い有ったら指摘よろしくですよ>味方殺し氏
posted by ねぎ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

え?

某所より。

シャイニングガンダム(スーパーモード) 指定茶2合計5資源2 宇宙/地球
プリベント(5)【MF】
(自動B):《[2:4]》このカードは手札、または自軍ハンガーにある場合、リングエリアにいる自軍「シャイニングガンダム」と置き換える事ができる。このカードが場に出た場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を選んで破壊する事ができる。
4/6 1/1 4/6


タイミング指定無しで交戦中ユニット1枚破棄の壊れカード。
最悪スーパーからスーパーへ置き換えが可能なテキスト。どうなの。
空気読めてないよね。

4ターン目リロインシャイニング→ドモンセット→リングへ→相手防御出撃→置き換え→破壊→8打点+ハンデス→次ターンにシャイニングリロイン→11点+月光蝶とか。
マジ空気読んでねぇ。
これで破滅にエラッタ無しだと本気でMF破滅かMF月光蝶が大流行するんじゃなかろうか。

僕の手持ちデッキで何とかするにはX3ムラマサに14弾トビアで何とかなる・・・かもしれない。
HHガンダムでは無理スですねぇ。

ガンダム・ザ・ガンダムは再録もあるっぽい。バイオセンサーZとか。

以下新規で載ってたのコピペ。
∀ガンダム 
指定茶2合計4資源1 宇宙/地球
(自動D):自軍ターン開始時に、手札1枚を自軍ハンガーに移す。手札が無い場合、自軍捨て山の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。
(常時):《0毎》自軍G2枚をロールし、自軍ハンガーにあるカード1枚を廃棄する。その場合、このカードはターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は、自軍ハンガーにあるカードの枚数-1とする。
3 1 3

ガンダム 指定青2合計4資源1 宇宙/地球
プリベント(3) 大気圏突入
【代替コスト⇒〔合計国力-2〕:敵軍ユニット1毎をリロールする】
(自動D):このカードが「換装」の効果で場から手札に移動した場合、このカードと置き換えたユニットの上に、+1/+1/+1コインを1個乗せる。
3 1 3

EW版0とかX1とかも確認。
でもX1はいらない子。テキストが・・・。+2パンプテキストとか。
10弾じゃ駄目なんですか?
0は面白いテキストだけど、BB3のクイックを超えられない。

あと何故かケンプファー(量産型)。
プリベント(3)
(自動B):《1・1》戦闘フェイズに、このカードが交戦中、または自軍手札にある場合、このカードを廃棄する。
その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
4 0 3
だそうです。

面白いけど交戦中だと強制廃棄ですか。
赤い彗星の事も思い出してあげて下さい。
ドラゴンは結局再録か不明。
どうなんだろう。

あと
人機一体 OPERATION 茶2-2-0
(自軍配備フェイズ)《R》このカードとG以外の自軍カード1枚を廃棄する。 その場合自軍本国のカードを上から10枚見て「GF」を
持つキャラクター1枚を抜き出し手札に加えることができる。 その後自軍本国をシャッフルする。

こんなのも見た。
GF時代はすぐそこですか。

次の日曜大会に行くつもりなんですが、デッキ決まらず。
緑中で日和るかいつもの骨か。
空気読まずに黒速攻もありかも。気化とかメインからはどうしようもないけど。
青単はつらい時代だと思います。
posted by ねぎ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

しつけ

今日は妹のしつけについて考えてみます。

態度他が悪いといつも皆に言っている我が妹君。
ついに家人にも暴言を吐いているのです。


食卓で伯父が再婚するという話を母がしている。
祖母は喜んでいる。
そこで妹の一言

「あれじゃね?保険金かけて殺されちゃうんじゃない?あんな人と結婚するんだから(笑)」(←このままの文です)

凍る食卓。
空気読めないどころかこのアマ、家族を友人等と勘違いしてるんじゃなかろうか。
母のお叱り。「そんなこと言うもんじゃありません」
しかし彼女は笑いながら「だってありそうじゃん(笑)」
お前はそこにいる祖母(母方なので母の兄。祖母は母の母。)の気持ちも読めんのか。

これはあれですね。
僕の出番ですね。

まず黙らせる為に腿の外側を蹴り抜く。

妹「何すんだよ!」
僕「いいからまず黙れ。今から一言喋る毎に一発な。」
妹「なんd」
僕「な」(ゴッ
僕「ん」(ゴッ
黙る妹。
僕「で?」
妹「・・・・・・」

静かになった所でぽかーんとしてた母を含め30分説教。

こんな奴が児童心理を専攻しているのがすっごい不安です。
いいのかそれで。


しつけって大変です。いい方法は無いものか・・・。
当面はコイツを実家から放り出す方向で親に話をしてみます。
普段から祖母に当りが強い時点で居ない方がいいと思う。
posted by ねぎ at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今んとこの感想とか色々

1話だけ見た新番組系。

●吉永さん家のガーゴイル
若本さんの存在がデカすぎた。

●涼宮ハルヒの憂鬱
原作見てない人置いてきぼり乙。だめだー。

●ARIA The NATURAL
社長は 癒されますね

●シムーン
ガチ百合。どうなんだろう・・・。

●エア・ギア
原作との差に涙しました。スパッツとか。

●ガラスの艦隊。
できればもう少し詳しい設定とかの説明をですね。
でもそのメイドさん下さい。

●ゼーガペイン
隣の家の幼馴染はこれからどう話に絡んでいけるかが気になる。
サンライズの好きな主人公巻き込まれてロボのパイロット系。川澄。うん。

●ラブゲッCHU
大方の見解通りどうでもよさげ。

●うたわれるもの
エルルゥがやたら可愛いんです。

●いぬかみっ
堀江なので苦痛なんですが、案外面白かったのが悔しい。ぞーさん。

●ディスガイア
まぁ今後に期待あげ。

●女子高生 GIRL'S HIGH
お馬鹿すぎて逆に清清しかった。見てもいい気がする。

●NANA
見る方向で。

●ひぐらしのなく頃に
よく分からない。原作知らないんで見るだけ見てから考えたいと。

●吉宗
普通に面白かった。うん。

●Soul Link
本当にありがとうございました。

●牙
今後にですね・・・

●デジモンセイバーズ
1話目から作画が微妙に変。もうちょい見てから考ええる。


こんなもんですかね。
ここから減らして見ていこう。
今期を見てるといかに舞乙が安定して楽しめていたか。


>GW
黒緑ジークは安定性が激しく悪く、結局世間での通り緑茶の安定感には追いつけないと悟った。
最速2ターン目起動も自軍ハンガーにジークを送る手段があんまり無いのでかなり無理ス。
赤黒グレミー辺りが普通に戦えるんじゃなかろうか。

>ポケモン
GW開催が可能かすら謎。仕事持ちが休み取れるか分からんそうな。
どうしようかね。

考えるのが疲れるから明日遊んでスッキリして月曜に備えよう。
posted by ねぎ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

デッキ構築。

がっつりカードのお買い物に行ってから、俄然GWデッキを作りたい。
遊戯王?そんなもの前日にあわあわ組むよ!(ぇ

一応骨組みのパーツ集めと仮レシピがほぼ終了しているデッキ。
作る為には気分と愛。
基本的に1〜2枚程度何か違うカードがデッキに含まれます。


・白単エピオン(16th)
混色でもいいと思いますが、ひとまず白単。
足りないものはテストプレイとクルーゼ(15th)のみ。

・緑黒断ち切れぬジオン
退路の確保+断ち切れぬ因果+ジークジオンデッキ。
足りないものはグランザム。焼き優秀。
緑茶より黒スキー的にはこちらで。
コンボデッキなので赤とか勘弁してください。

・赤黒グレミー(14th)
上とやってる事があんまり変わらない気がするけど、こっちは相手のユニットを頂くデッキ。
グレミー+ユニット+エスコor退路他。
面倒・・・。
足りないものは鈴音。
ひょっとすると内調が足りないかもしれません。
BBか。BB追加購入なのか。

・黒スライ
1〜5国を万遍なく入れて満遍なく戦いたいデッキ。
足りないものは愛。
これ作ると必然的に黒重を崩さないといけないのが個人的に・・・。
流石にジオ(15th)なんて余りないです。


結局足りない子があるんで明日の部品調達で日曜のサークルに持っていくデッキが変わります。
もしくは、これを見たMGCのGWプレイヤーの皆様。
「これあるよバーカ!」ってメールくれると喜びます。
トレード希望。

しかしレア箱でストレージ2個、デッキでストレージ2個とか荷物移動で死にそう。
それに遊戯王があるからさぁ大変。

車使いてー!
posted by ねぎ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

買い物

せりす氏と深夜に
「明日買い物行きたいんですけど!」
「柏→秋葉のユニオンで。」
と日曜朝1時過ぎにお遊び決定してお出かけしてきました。

お出かけしたかった最大の理由は、調整中の16弾環境黒速攻にシノーペ3枚放り込もうとしたら、カードをいくらひっくり返しても2枚しか出てこなかったのでシングル買いしたかったんです。
まぁあと遊戯見たりしたかったんですが。

11時半頃に「起きました」メールを受け柏に出発。
まずは柏YS。

シングルコーナーにてシノーペ発見*5位。
うはwww今日の最大の目的終了www
2デッキ分(何故)4枚を確保。
+黒速攻のスリブがヘタれてたのでぎゃざスリーブ(赤)購入。
計600円行かない。

やすっ。

ついでに遊戯王くじを2回引いてボロッと負ける。ハァ。


続いて柏駅近くの古本+TCG屋さんでせりす氏が遊戯で散財。
キャッキャッ。安いのはとことん安いなこの店。
店内の子供のマナー激悪だけど


ご飯を食べようとしたけど混んでたので秋葉で食す事にして移動。
食事後、メ●ンブッ●スに寄ってから1店舗目。
僕がGWシングル+安かった16弾スターター*3購入。

スターターから、ストフリ・ドラゴン・V・ヘイズル他ゲッツ。
わーいストフリ1枚で元取ったー。
Asまりあ絵が2枚になったのでこれで白デッキに入れられる。
入れるようなデッキないけど。
シングルで16弾エピオン*2。はい、こっちは組む気マンマンです。
でもスターター3個買って黒レア1枚とかいじめっぽい。
全然増えない僕の黒資源。

せりす氏はリフレクトバウンダーとかダンディライオンとか買ってました。
いいなぁバウンダー。

2店舗目で遊戯シングルを購入。
(後で戻ってきて安かったブースター版シャイニングを購入)

3店舗目は遊戯くじ*2で終了。
もちろん負ける。

悔しいので駅前YSで遊戯SOD*6となんとなくFateトレカ*1購入。
なんとなく中立コインにしたくなったんですよ!神父とかを
出なかったけど・・・。
SOD→ホルスの黒炎竜LV6(スー)。
流石です相棒。
でも君、4枚目なんで誰かにトレードで渡しちゃいます。

横のボークスでせりす氏がお高い買い物。
そんな!僕も何か無いものか!

あった。ありました。
魔のデッキ破壊ウィルス(レリ)*2と黒炎弾(レリ)*1を1000出してお釣り貰う。お得お得。

モスで晩ご飯食べて帰りました。
移動中はDSを忘れた所為でずっと暇でした。僕もユグドラしたいですよ!
でも電車の椅子に座ってメ●ンで買ったマリみての新刊を読む勇気は無かったチキンです。

家で購入物を整理してて気づいた事。
ラウル・クルーゼ(15)買い忘れた・・・。orz
持ってる方は出して下さると喜びます。>サークル関係の方々。


黒速攻はしばらく調整して大会出たいです。
16弾TR-3 キハールが偉すぎだと思うんですよ。
posted by ねぎ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ごめんなさい

いくら体調が悪いからってドリンク40ケースちょいで文句を言って申し訳ございませんでした。

少し調子乗ってました。






●本日(1日)のソフトドリンク(ビール込み)ケース数
96ケース

もう考えるより先に解体した方がいい。
ちなみに余ったケース数は10ケース。
ペットボトル、ビールの1ケースは24本入り。
単純計算すると86×24=2064。
コーヒーだと30本なのでもうちょい多め。

約2100本として解体終わるまで2時間20分かかった。
1本並べるのにかかった所要時間は2100÷140=15本

・・・。

え?
僕1分で並べるの15本?

平均化すると恐ろしく感じるなぁ。
実際は運んだりビールは6缶1パックのもあったりするんでもう少し現実的な本数なんだろうけど、これってどうなんだろう。

全国のバイトの人に平均時間を教えてもらいたいくらいです。

これで僕が遅い方だとヘコむかも。
posted by ねぎ at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

4月からのアニメ

これでもどこに出しても恥ずかしいダメっ子なんで、4月からの気になる番組でも。

●涼宮ハルヒの憂鬱
一応小説は読んだけど、どうなんだろうねぇ。

●スクールランブル2学期
きっと見ない。

●妖逆門
こう、ろきしゃま辺りに感想をですね・・・

●シムーン
キャストに能登麻美子・高橋美佳子・水樹奈々・ゆかな発見。
見てもいい気がしてくるから不思議

●女子高生 GIRL'S HIGH
気にはなる。

●ストロベリー・パニック
きっと見n(ry

●銀魂
ろきしゃま辺りがですね・・・

●桜蘭高校ホスト部
きっとm(ry

●錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
どうなの。某人がきっと気にしてるだろうけど。

●いぬかみっ
予告見たら見たい気がしてこないでもない。

●ラブゲッちゅっ
いや、何と言うか声優モノはRECやってたしなぁ。

●魔界戦記ディスガイア
見るかもしれんけど、ゲーム内容的にどうなんでしょうか。

●夢使い
原作読んでません。面白そうに見えるけど・・・

●ガラスの艦隊
GONZOだし、こういう設定のお話は好きそうなので見るですよ。

●NANA
他に見るモンなさそうなので見そう。

●.hack//Roots
もう疲れたんで、僕はいいです。

●ひぐらしのなく頃に
原作知りません。まぁ1話見てから・・・

●吉宗
吉宗:檜山兄 姫:岩男潤子。見る見る!

●プリンセス・プリンセス
き(ry

●ゼーガペイン
ロボモノきたー。見るます。

●獣王星
すいませんでした。堂本光一とか。

●xxxHOLiC
原作読んでなくてツバサと局が違う。どうなんですか。

●Soul Link
本当にありがとうございました。

●西の善き魔女
谷山紀章と石田彰。ごめん、そこしか・・・

●ああっ女神さまっ それぞれの翼
前作を全部見てません。どこまでの話なんだろう・・・。

●リングにかけろ1 日米決戦篇
1とかwww

●きらりんレボリューション
マナちゃん辺りがきっとですね・・・。

●ひまわりっ
未知。見てからで。

●ウィッチブレイド
面白そうに見えるんですけど、どうですか?

●ふしぎ星の(ry
(ry

●うたわれるもの
ハクオロさんがどこまで女性陣を食うのかがですね・・・。

●BLACK KAGOON
ガチで。

●牙
朝8時半は他に見るのも無いですし、きっとカブトから惰性で見るかと。

●デジモンセイバーズ
過去作にどこまで迫れるか期待age。

●おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
今更見れません。



書き出すと多かった。
つかこんなにあるんですね。
これで全部じゃない可能性も・・・。別にアニメ誌とか持ってないんで。

とりあえず4〜6作程度に絞って見よう。
後はほら、色んな手段で。
posted by ねぎ at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 映像(TV・映画)全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いい気分

になれない僕のバイト先。
起きたら体調が悪く、朝バイト先に「38度熱が出たんで休みたいんですが・・・」と電話。


オーナー「困るよ〜。自分で変わりを探して。」


店にトラック突っ込まないものか。
仕方なく他の夜勤に電話。

・ケース1
「今日女が来てるんで無理っす」
・ケース2
「次の日仕事あるんで、申し訳ないですが・・・」
・ケース3
「俺も体調が・・・」

わーい。みんな優しいなー。
僕のバイト代が今月減らない用に気を使ってくれるんだー。
つーか最後の奴は絶対ウソだ。

病院へ行き解熱剤他を貰って夜まで寝て、若干フラフラしながらバイト先へ。
すると相方が1時間半遅刻。
これはどういう地獄ですか?

しかし仕事は増える一方。
「今日さ〜、単行本多いし落としやっていてくれない?君しか出来ないしさ〜。」
「お菓子減ってるから出しといてよ。」
「月末近いから飲み物多目に取ってるから、しっかり出しておいてよ。」

死ねよ!

12時から冷蔵庫。
オラオラオラオラオラオラ!!と40ケースばかりジュース+酒を解体。
2時頃終了して弁当+パン+チルド(紙パック、デザート他)+本を出して3時。
使えない相方を休憩室に放り込み4時半までお菓子+●マザキパン+新聞を出す。

やっとこ4時半になり6時まで休憩。普段は雑誌を読んだりしてるんですが、そんな元気無く机にふっつぷして睡眠。

6時前に「レジ混んで来たんで、お願いします。」と起こされレジ。
しかし客に「おせーよ」と言われキレかける。
もうね。

6時15分から単行本の落とし。
全部裏に持ってきて入荷日を1種類1種類スキャンして確認。
約250冊。
15日以前の入荷分を全て廃棄。
計196冊。買い物カゴにして実にカゴ6個。(ぎっしり)
いやため過ぎですから。
つーか何で俺しかこの仕事しないの?

7時に終了して外の掃除。

この相方(高卒して春から専門)、僕がこんだけ働いてても何もしねぇでやんのな。
客が引いた辺りで説教。
僕 「お前さ、もうちょい気合入れろよ。マジで。」
相方「いや、今日寝て来なくて眠いんスよ。」
俺なんて熱出てるし!1日寝ないくらいでフラってんじゃねーよ!
5分ほど説教フェイズ。

7時半にオーナー出勤。
朝減った分のホットドリンク補充。
さらに「ラーメン減ってるね」とカップ麺の補充を命じられる。

気合で8時までお仕事して帰宅。



これだけ仕事やってるのに相方の仕事はレジ打ち+床掃除+棚掃除(1個)+中華まん補充程度。

すっごい理不尽。

これで同じ時給ってどうなんですか。
そろそろマジで一回オーナーにキレていい気がしてきました。

いいバイトさえ見つかれば何時でもサプライズで辞めてやりますよ。
posted by ねぎ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

