2005年08月27日

その1

名前が出てきても「誰?」な人が多いだろうから、どんな人なのか簡単に紹介してみましょう。
これを見れば多少関係ない話題にもついていける!かも。
こまめに更新していきたいです。


10年来の付き合い編


【ねぎ】
このページの管理人。オス。大雑把のO型。
千葉県K市在住。
特技は、眠ければどこでも寝れる。
好きな物はメカ、特撮、GW、ゲーム(RPG)、車。
好きな人は女性(何)、阿部寛、天野浩成etc
好きな男性キャラは05年8月現在でアスラン・ザラ、ゼンガー・ゾンボルト、ネギ・スプリングフィールド(ぇ
好きな女性キャラは沢山。最近ツンデリストになり気味。
嫌いな物は納豆。
嫌いな人は真面目な場面でふざける人、食べ物で遊ぶ人。

なおここから先は主観が入るのでツッコミは本人のみ受け付けます。


【ロキ】
通称ろきしゃま、レミィ、つんく♂(ぇ
僕以外では唯一の大学生である。
吸収力には定評があり、色んなヲタジャンルに精通している色んな意味ですごい人。
エロネタは嫌いっぽい。やれやれむっつりか。
弱点はよく迷う。よく転ぶ。 これだけ見ればドジッ子属性の子だ。
家庭用ゲーム関係では好き嫌いがかぶっているので中々話が弾む。
特技は何でも食べます。ゲテ系も。普通にすごいんじゃなかろうか。
酒にも以外に強い事が最近分かったので呑ませていこう。
身内一のリアルラックを持ち合わせているが、ここ一番で運が悪い気も・・・


【K】
通称Kちゃん、けー、坊や(僕だけ
部屋の汚さは身内一と評判のフリーター3年生。
音ゲー、特にUDXの腕は最近気持ち悪いくらい上達している。らしい。
最近は腕前見てないですが。
メカ系ホビーの趣味は基本的にこの人と。
ゲーセンで店員してるほどなのでアーケードの練習量がハンパないので得意なゲームは多い。
それなりに酒飲み2号。
トランスフォーマーにやたら詳しい。尊敬。
働いたら負けかと思ってる訳じゃなさそうなので就職して安心させて欲しいです。


他にもいるので随時更新します。
いらなそうなら消す方向で…。
posted by ねぎ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 登場人物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろきしゃまとの男の約束について

最近更新が無かったのはガンウォーの新弾が発売したとかでなく、ろきしゃまとした男の約束の為でした。

約束の内容は…









ねぎ「オラ、デュエリストになるだ!」

という内容の物。

デュエリストとは!!
誇りをかけて遊戯ウォーOCGで戦う、カードゲーマーの事だ!
ちなみにお金もかけてます。買う為に。


何で突然デュエリストになろうと思ったかというと、
理由1:デュエルディスクが商品化されるというので装備してやってみたいから
理由2:自分のガンウォーのプレイの幅を広げられるかもしれないと思ったから
理由3:アニメ「遊戯王GX」の万条目がカッコヨスで惚れそうだから

といったのが主な理由です。



時は先週の火曜、バイト後。
ストラクチャーデッキを一通り揃え、多少新しめの弾を購入して高校の時の友人、N氏の家でお泊りしながらろきしゃまとN氏に手伝ってもらいデッキを作成。

デッキはGXの主人公の使っている「E・HERO」デッキ。
だ、だってかっこいいじゃない!
いいじゃないか!ちょっとアレなカードだけど!



彼らに言わせると「融合デッキは弱め」というのもいい感じです。
初心者がガチなデッキで強さを知ってしまったら、駄目だと思うので。

カードを借りつつデッキを作る。
まずはルールからなので少し大変でした。
何度かデュエる。




か、勝てない。
心にリベンジを誓いました。
金使いそう…。



今週の水〜金で泊まりでまた行って来ました。
詳しくは次回。
ガンウォー15弾レビューもしとこうかな。


今日は今からバイトですがね!!
posted by ねぎ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目〜ポケまで

CS予選から帰って来て午後6時。
そのままご飯→睡眠で午前0まで。

日付が変わってから松戸に出撃です。

MGCのえら(ろ)い人、天野氏、せりす氏と共に天野氏の車で首都高〜湾岸を流して「それっぽい」車を見てにやにやしながら雰囲気を楽しみつつ、適度な時間でせりす氏と僕を国際展示場に送って頂く。というイベント。


正直、一番記憶に残ったのは青で多分インパルのリアウイングを装備したマーチさん。
こんなん。

オートマでもいじってあれば凄いんですね。
正直、これ以来マーチがカッコよく見えます。
車は愛ですか。

ほぼ走り屋な車の車種には出会えたような。
満足です。かなり笑わさせて頂きました。
また連れてってもらいたいです。えへ。


午前4時頃に現地入り。
僕=東
せりす氏=西
という事で列は別々。
もちろん一人なので広い場所なんてとれません。

朝に来ると言っていたK坊、ろきしゃまは揃って「ゴメン、遅刻ッス」と来た。きっとイジめなんだろう。
炎天下の中、8時過ぎまで一人寂しくGBA。
夜にはポケモンOFFがあるのだ。
勝負となれば本気で相手するのがねぎクオリティ。
しかし話を聞けば「育て終わってない」「時間がない」という話なので、気楽でいいかな〜、と固体値や努力値(っていう隠しステータスがあるらしい)を気にしないで強すぎるの使わなければ良いかな〜。
と、気楽にそれなりなステータスのを育てていました。
それが後に裏目に出る事に…。

遅刻者2名を回収して、いざ買い物。

正直最大手と呼ばれる所の買い物は3名とも無く、K坊に至っては1箇所買って上にあるカフェで席取りしてるような連中なので特に面倒では無かった。
と、思ってたのですが道すがら覗いた某大手サークル様でこんなもの売られてました。


…。



だったら、買うしか無いじゃないか!!(アスラン



しかし相手は列のはけが悪いサークル。
またも炎天下に1時間弱。

正直、くじけそう。

それでも1時には買い物を全部終え合流。
ろきしゃまとまったりカタログ見直しながら取りこぼしを補完したりして4時頃脱出。


まなちゃんの車で又してもポケ参加組との合流地点、上野まで送ってもらう事に。
車待ちの間、痛車でも観てみる。
痛車がよく分からない人は検索すればすぐ分かるので調べてね。


ガルウィングのRX-7を観て涙する。
なんでガルウィングやねん…。
中身もきれいなのになんでそんなペイントすんねん…。


正直、金持ちの道楽っていいなぁと思った。




上野到着。
参加メンバーは
・僕
・K坊
・へきさ
・ろきしゃま
・せしるん
・hiro君
・まなちゃん(観戦)
の以上七名。

ろきしゃまと男の約束をおもちゃ屋でした後、みんなでもんじゃを食していざカラオケボックスでポケモン大会。
使用したのは上野パセラ。このコンセプトルームの一番下、501Rという写真の部屋で行いました。

広い。画面がでかい。PS2装備。
なにこの部屋。
せしるんは何度も利用してるらしく慣れた様子です。

hiro君、せしるんはクリアが間に合わず、対戦には参加しませんでしたので結果4名の2on2のタッグマッチをする事に。

ここで事件。
個体値・努力値をガッツリ計算してきたのがへきさ一人。
空気読んでください。ポケOFF会会長。

キチンと育成が終わってるのが僕とへきだけだったので
へきチーム
ねぎチーム
で行う事に。
遊びなのでパートナーはじゃんけんで決めた後、交換してもう一回ね。

正直、ガッチリ育成してないのでへきに勝てるか不安。
しかし、勝負に負けるのはかなり嫌いです。



「「「「デュエル!!(掛け声は違ったかもしれない)」」」」



【ルール】
・LV50限定
・でんせつポケモンや一部凶悪とされるポケモンの使用禁止
・道具を持たせるの禁止
・用意できるのは4匹、使用は3匹。


〜ねぎ使用ポケモン〜

・ケンタロス「ハートマン」
せいかく:わんぱく

こうげき:119
ぼうぎょ:121
とくこう:43
とくぼう:81
すばやさ:141

とくせい:いかく

わざ:じしん・つのでつく・こわいかお・はかいこうせん


・マルマイン「チャチャ0(ゼロ)」
せいかく:いじっぱり

こうげき:70
ぼうぎょ:78
とくこう:83
とくぼう:89
すばやさ:166

とくせい:ぼうおん

わざ:スパーク・10まんボルト・いやなおと・だいばくはつ


・シャワーズ「レンゲル」
せいかく:うっかりや

こうげき:81
ぼうぎょ:81
とくこう:133
とくぼう:99
すばやさ:82

とくせい:ちょすい

わざ:なみのり・かみつく・オーロラビーム・あなをほる



以上3匹で挑む事に。
ねぎ&ろき vs へきさ&K

僕1番手のシャワーズのレンゲルがいきなり相手2匹に対してこうかはばつぐんな罠。
なみのりTUEEEEEEEE。
HP199であなもほれる為、レンゲルが以外に健闘。
2番手チャチャ0はネタだったのですが、だいばくはつは全然役に立たなかったです。
問題は3番手、ハートマン。
この軍曹、相手に混乱させられたのにほぼ破壊光線を成功させます。
さらに一応手持ちのLV50では最強だったので地震を覚えさせたら、やっぱり強すぎなんじゃないか?と思う。
地震、かっこわるい。

まぁLV不足+LV超過のパーティできたろきしゃまのLV55ギャラドスがかなり暴れてた記憶があります。


まぁへきのバシャーモ、ヒビキさんが強くてかなり困りました。
っていうか勝てねぇよ!!

ステータスの上がりがいいので初期にもらえる3択ポケモンの使用も禁止にしたいです。
我が家のカメックスさんも強かった記憶あるし。


パートナーを変えてもう一戦。いやぁ対戦は楽しいなぁ。


その後対戦してない人もまじって交換会。
FRしか持ってないのでありがたい事です。
LV35のゴーストを試しにゲンガーにしてみたら、LV50のバタフリー(対CPUでは主力だった)のステータスにあっさり追いついている罠。
確かにコイツ凶悪ですね。

ゲットしたポケモンにはすべてニックネームつけてるのは僕だけっぽい。
交換用のにもつけておいたがちょっと意外でした。
ケンザキ君やギゃレン、ソースケ君は元気かしら。



それも終えてカラオケを少し楽しんだ後、ちょっとだけゲーセンで遊んで帰りました。

ハードでした。
でも楽しかったのでいいです。

カラオケ好きなのでまた行きたいです。
ポケモンも楽しかったのでまたしたいです。




こんな所で、いいですか?
posted by ねぎ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

2005年度チャンピオンシップ予選 東京大会1日目Bブロック

会場近くの駅からの誘導が皆無に等しい時点でやる気が無くなっていきましたが、何とか時間前に到着。

確か横浜のイベントん時も微妙に誘導が悪かった気がする。
容赦なくアンケートに書かせて頂きました。

私はA〜Dブロックの内のBブロックでした。
デッキ内容は前に書いたもののサイド変更バージョン。
まぁ、2枚ほど別のカードつっ込んだだけなんですけどね。
以下短めのレポ。


1回戦@緑黒タイタニア(コロニー落としver)

最初からミラクルなデッキと当たる。
流れはキャントリップ拠点(サイド3、マケドニアコロニー等)を序盤に配備し、戦線の拡大、死の商人でお互い過剰ドロー。
後にギレンの野望→タイタニア、メギドの炎で決めるデッキ。
多分。
夢がいっぱい詰まってる上にギレンの野望なんて使われたら、負けたっていいです。(ぇ

1戦目・こちら2Gストップ。ギレンの野望とタイタニアで圧敗。
2戦目・マリガン4枚スタートも2Gストップ。マタカヨorz 
    メギドの火でコロニー降ってきて終了。
××-

まぁG事故なんて黒重のあるある探検隊なので気にしてません。



2回戦@青中
コインクワトロとか中立Gとか入ってました。A編プロトは観てません。

1戦目・こちらちとヌルい回り方。14弾Z+ドラスタカミーユが処理できずにダメージレースに負ける。
2戦目・青中なので根絶をサイドから入れるも出番が…。ブラビのハンデスが効いて勝ち。
3戦目・相手ヌルめ。順調に出して殴って出して殴って…で勝ち。

×○○


3回戦@黒三ウニ
3G目からが勝負の黒三ウニ。G破壊に特化してました。

1戦目・相手にブン回られ4G並んだ時点で本国が…武力貼っても巻き返せないダメージ計算が出たので投了。
2戦目・相手Gしか引かない模様。制圧1度されるがジオン掃討で殴りユニットを流しタン様ご光臨して勝ち。
3戦目・相変わらず相手の引きがヌルいらしい。メインのジオン掃討が効いて2戦目と同じ様な流れで勝ち。

×○○


4戦目@青中
どうしてメタ対象の茶と当たらないものか・・・
ちなみにこの3戦目と4戦目の間に寝落ちしてた僕は危うく試合に遅刻する所でした。
あぶないあぶない。次からすっごく気をつけよう。
相手の方が一度ジオン掃討見てからフルバ、中立を出して来ないプレイングは流石。

1戦目・こちら逆G事故。21枚中11枚を引き込み負け。それは無理。
2戦目・G事故。どうしてかみ合わないかなぁ・・・。負け。

××


5戦目@赤緑アプサラス
もはや下位卓なのでまったりムード。隣では12弾∀→月光蝶∀のミラクルデッキ。
何それ!面白そう!貴方と対戦したかったデスヨ…。
相手はアプサラス中心にジオンの陥穽→血の宿命コンボなミラーフォースデッキ。

1戦目・宿命を警戒してプレイしていた積りでしたが、ハンガーの武力を貼り忘れて出撃してしまい、ジオンの陥穽→宿命で死亡。貼ってれば…
2戦目・ジャブ風前にハンデスを忘れるプレイミス。アド取れずに相手アプV召還してこちらあぼん。

××


勝ちは負けてから勝ち、負けは縦負けと最悪のパターン。
まぁ事故は仕方ないんだけど、最終戦は明らかな集中力不足です。まだまだですね。
ちなみに1回戦の相手の人は勝ち越していた模様。
ドリーマーなデッキはメタ外ですからカンクソとかしか対応できないんだろうなぁ。

茶と一度も当たらず、又赤とも一度も当たりませんでした。
当たり運も悪かったのかなぁ…。



終了後散々待たされた後、新プロモ・高機動型ザクU(ジョニーライデン専用)とGWスリーブ(紫)を頂いて帰りました。
自分がTCGプレイヤーとしてヌル過ぎる事を実感した日でした。
この日の体験が後に別のTCGを始めるきっかけになります。



話変わって夜1時に松戸駅に集合し、ここの天野 龍氏の車で、せりす氏と共に首都高バトル観戦(ぇ)した後に有明に送ってもらって3日目に行こうプランに参加しました。
木曜〜土曜で睡眠時間が計10時間程度というハードスケジュール。
でもこの有明祭三日目、日曜日は夜12時過ぎまで自宅に帰れないのでした。
ポケモンって かわいいね


首都高→3日目→ポケモンOFFレポへ続く。
posted by ねぎ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しくなくなったのでこの1週間を振り返る。

先週木曜の午前0時程からへきさの中の人とチャット。
ポケモンの話もそこそこにMP3を叩きつける。
B'sのOCEAN、GLAY×EXILEのSCREAMをはじめ、阿修羅姫やらVestigeやら叩きつけてたらやたら
「ネギ先生は神ですか」とか仰る。


先生は生徒の趣味もバッチリ把握してるんだよ!


まぁたまたま趣味がかぶっただけだろう。

送って送って、また送って。
気がついたら朝4時過ぎ。
木曜の予定は秋葉でお買い物→まなちゃん宅でコミケのカタログチェック(この時点で金曜のチェックすらしてない)→有明という予定でした。

寝たら駄目だ。
寝たら死ぬぞ。
カタログより11日に出るゲームが欲しいんだよ!

頑張って寝ないで秋葉に突貫。
ソフマップで予約していた新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY2をゲッツ。
いいじゃないか。車とか好きなんだよ。

買った後、まだ時間がお昼過ぎだという事で牛丼を食べた後カラオケへ。
ねぎ先生はカラオケが大好きです。
適度にヘタだけど。

二人で2時間とか久しぶりで中々ツラかったです。
昔は二人で3時間半とかやってたかと思うと…。
歳とった体力落ちましたね。


ゆったりまなちゃん宅に到着した後、カタログそっちのけでサイバーフォーミュラ。
しかも対戦。
な、なんだこのゲーム。
500km/hは出てるのに全然スピード感がない!
でも曲がるのが難しい。
マニュアル読まずに始めた僕らが悪いんですがね。
ドリフトするのにブレーキングが一瞬でいいのが謎。しかもやりすぎると曲がりすぎる。
ドリドリできない機体を使ってストーリーをやってみる。

GP1位。

うは ノーマルは 簡単ですね

ハードは怖くて触ってません。
でも僕はランドルしか使わない!


「ティータイムにしようかな」(ピットイン時)


この為だけに買ったようなモンです。(違



僕が一人でぎゅいぎゅいプレイしている間にまなちゃんは順調にチェックを進め、居眠り運転を経て僕もいい加減チェックを開始。
一日目壁のアス×キラやハイネ×ミゲルに心を奪われつついつものメカ系サークルをチェック。

・・・してたのですが、午後9時に眠りに落ちる。
自覚なし。
午前4時まで意識を失ってました。
気がついたら布団に乗ってたのが気になりますが、まぁありがたいことです。

朝5時過ぎにまなちゃん運転の車に初めて乗せてもらい会場へ向かいました。


会場でここの味方殺し氏(で、いいのだろうか)と合流して(自主規制)を受け取り会場へ入ります。
最初に行く予定だった所は特に重要視してなかった為かまなちゃんの「欲しいかもしれない」の一言で味方殺しの中の人と一緒にここに並ぶ事に。
シャッター前、バッチコ〜イ。フゥ〜!





30分でうだる。


頑張って買ってメカメカしい本をたくさん買って13時には脱出。
暑い。そして時間が経つにつれて臭い。
外のマックにここの中の人達が結構いるらしかったので合流。
おしゃべりして帰りました。

帰ってバイトに行って、朝6時半に上がってGWのCS東京予選(1日目)です。

正直、GWの大会っていつも寝ないで行ってるのでもう慣れっこです。
一人で10時〜5時までなのが大分やる気を削いでくれましたが。



CSレポに続く。

※この時点で対戦用ポケモンは4匹完成。もう人にあげるポケモンを捕まえる位しかやる気がなかったです。
posted by ねぎ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

予定消化終了

金曜〜日曜まででの予定を消化し終わりました。
実は木曜から遊んでいたのですごい大変だったと思います。

書く事がかなり多いので順次あげていきます。
しばらくお待ちください。
posted by ねぎ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

オフィシャルいつの間にか更新

・次週の更新は8/18(木)になります。

どうやら一ヶ月放置では無かったらしいです。
更新日も8月9日に直ってます。

だがオフィシャルは謝罪しない!
これがガンウォークオリティですか。


……orz
posted by ねぎ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじきゅう

昨日バイトから帰宅してスヤスヤお布団に住んでいた時の事です。

午前9時から寝ていて12時過ぎ。
突然祖母が僕を起こしてきました。
普段は絶対晩御飯まで起こさない祖母の発した第一声は

祖母「救急車呼んで!」
僕 「…(; Д)?」
祖母「ところで救急車って110番?

119番ですおばあちゃん。

とりあえず何事かと話を聞くとリビングで妹が倒れこんでいる。
何、この他人に見せられない格好してる生物。
お願いですから、救急車とか呼ぶ前にはしたないから着替えろ。
とか思っている間にどんどんパニクっていく祖母。
救急車を呼んでもらう事にする。

僕 「着替えてくるから電話しておいて。」
祖母「お母さんに電話しておいた方がいいかね?」
僕 「いや、して下さい。

母はお仕事でいなかったので仕事先にも連絡してもらっている間に寝巻きの僕は着替えておく事に。
連絡も終わり救急車を待ってる間一言も話さない妹。
でもだんだん床を叩いたりしてる。

なんだ元気じゃねぇか。

どうやら腹が痛いらしく、盲腸じゃないかと多少なりとも不安になる。
きっと前々日に深夜になってからアポ無しで女友達を家に招待したりしてるからいけないんだよ妹。

しばらくして救急車到着。やはり僕は乗り込んで一緒に病院コースらしい。
妹の名前や住所、生年月日を書く紙を渡される。

・・・誕生日ワカンネ(´・ω・)

保険証を確認している僕を不思議そうに見てる救急隊員のおじさん。
何見てんのよー!(青木さやかっぽく
父も、母も、祖母も分かりますが妹は11月までしか覚えてません。


救急車内での妹への救急隊員の質問
救急隊員「何か最近体調が悪くなるような前兆みたいな事ありましたか?」
妹   「・・・・・・・生理不順で吐いたりしました。」
救急隊員「・・・( д)」

おい 妹。
まさかそれじゃないだろうな。
血圧とか測ってますが、全然慌てたりしてないので嫌な予感ぎゅんぎゅん。
母とか仕事休んで駆けつけるんだぞ妹。
こう、何ていうか・・・
タクシーで行けよ。病院。
僕女の人じゃないのでツラさがどんなものか分からないんですが、救急車で運ばれる内容としてどうなんですか。

救急外来に着いてからもあまり忙しそうに動かないお医者様達。
点滴打ってるけど、それ栄養剤ですよね?

レントゲン撮ってる間に母到着。
最早やる気のない私は待合室のTVで高校野球の愛工大名電vs清峰の11回を見ていました。
いい加減いきなり起こされて眠かったので先にタクシーで私は帰りました。



1時間後に帰ってきた母曰く、「重いだけの生理不順」だそうです。
・・・しんじゃえよ。


初めての救急車乗車体験はこうして終わりました。
妹は我慢が足りないと思います。
早く嫁に行って出て行って欲しいです。
もうお兄さん貴女の相手するのは疲れました。

ちなみに僕には妹から何の言葉も無かった事だけ記しておきます。
posted by ねぎ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

8月9日 オフィシャル更新

更新内容を見ようとしたら

・次週の更新は9/18(木)になります。



  _, ._
  ( ゚ Д゚) <えっ 一ヶ月放置?
  ( つ旦O
  と_)_)



すでに次週ですらないこのやる気の無さ。
これがGWクオリティですか。
今週の更新も8月2日のままなのが笑えます。
どうせ今週もCSレポートだけだと思ってたので更新の量に驚きつつ、来月まで更新しないからまとめて更新しただけなんですかね。
せめてQ&Aくらいは・・・休みの間に新弾出るのに・・・



○CS札幌レポート

一位・緑速攻 二位・カンクソ 三位・カンクソ
と面白みのない内容でした。
ねぎ先生はカンクソが嫌いです。安定しすぎてるから(負け惜しみ
二位の人のデッキにハマーンの嘲笑が入ってるのがすごいと思います。
嘲笑なんて僕はチョイスしません。何で嘲笑なんだろう。


○CS名古屋速報

や、同じ会場のホールでT.M.Revolutionのライブが開催されてました。ってそれ大会に関係あるんでしょうか。


○ブースタードラフト大会 〜撃墜王への道〜

2回優勝すれば英雄十字勲章ピンズがもらえるシステムですか。
色が緑なのは少し微妙。
ブードラなだけに2回も勝つのは至難だと思います。私は無理。


○15弾「禁忌の胎動」

パラレルレアのシステムは売り上げに貢献したんですかね。
どうせ一枚はプロヴィデンスなんだろうと思いますが絵柄に期待。
Asまりあ氏だったら考えます。すごく。


○ガンダムウォーツアー2005

日程が決まりましたね。
いつものサンシャインっぽいのできっとまたまなちゃん辺りを誘って・・・
いや、学校が忙しそうで誘っていいもんかな。
行く人募集。一人はたいそう暇です。


○ガンダムウォー オフィシャルバインダー8

入ってるプロモがえらく欲しいので、お金と心に余裕があれば2冊くらい買ってしまおうか。
正直バインダー使ってない訳なんですがね。


結局メタの対象はウニ・赤・茶って事なんですね。頑張るます。
posted by ねぎ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までのポケモン育成

ここのひとに誘われて(?)始めたポケモンFRですが、実は結構ピンチなのが現状だったりします。
スターミータンが出ないと分かって一度萎え、ひでんマシン02を取り忘れてる事にバッチ8個集め終わってから気づいてまた萎えて。

それでも対戦用ポケモンの育成自体は終わっています。
・物理攻撃・防御型
・特殊攻撃・補助型
・特殊攻撃・ネタ型
・未定(候補2匹)

育成に命かけて基本的に通学時間のみ(重要)でチャンピオンロードまで行きました。
行きましたが事件発生。



育成に命かけすぎて主力ポケモンのLVが全員50以下でチャンピオンロードまで勝ち抜いてしまいました。
そもそも電車、バス等をメインのプレイ場所としていた関係上、セーブが細かくなり無駄を省くプレイを心がけていました。
結果、四天王が倒せません。
最近知ったのですが、エンディングの後に続きがあり、それをこなさないとルビーサファイアと通信できないそうです。
つまり進めないと、ルビーサファイアと対戦できません。

うは 対戦無理。

今日から対四天王用に4体程度を育成する元気があるかがポイントです。
対戦で使わないからと伝説ポケモン(フリーザーとか)を無視して進んでいたのでコイツらゲットすれば問題解決か?
まぁ今日一日頑張ってみます。
posted by ねぎ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

CS東京大会予選用デッキ

私は8月13日にエントリーしました。Bブロックっぽいです。
CSに出るのは初めてなので少しオドオドです。
もちろん一人旅ダゼ! orz



〜CS東京予選用 黒単重速〜

ガンダム(ティターンズ仕様)*3
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)*2
ゴトラタン(メガビームキャノン装備)*3

ファラ・グリフォン(8)*1

ジオン掃討作戦*3
報道させれた戦争*3
ジャブローの風*3
黒い覇道*3

武力による統制*3
御しえぬ野心*3
砂上の楼閣*2

基本G*16
モルゲンレーテ*5

サイド
ロザミア・バダム(12)*2
核の衝撃*1
黒基本G*2
根絶*2
命令の錯綜*3


ほとんどいつもサークルで回してるのと変わってません。
ウニより茶が怖いのでメインからジオン掃討を。
サイドの核はスペースが余ったのでお守り程度です。基本Gは虚偽対策。
流れはドローオペで過剰ドロー→ジャブ風しかないです。うわ弱。
本当はマウアーガブスレイを入れたかったんですが、スペースの都合で抜きました。
どうやらデッキリストを作らないといけない様なので面倒です。


ちなみに前日からの流れの予想は
コミケ一日目→バイト→CS東京→高速道路(?)→コミケ三日目→ポケモン
うは 睡眠時間なっしんぐ。
posted by ねぎ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

はじめました。


しばらくHPなんて持たないZE!とか思ってましたが、流行にのってブログなんぞをやってみようと思います。
毎日更新はキツそうですが、頑張っていこうかと。

みんなに「ねぎは忙しそうだ」「ねぎ君は忙しそうだから」とか言われるので、本当に忙しいのか皆さんの目で検証して見てください。
絶対、社会人より暇人な○学生です。

posted by ねぎ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

