2005年12月27日

ポケモンセンター

大学の友人、梅君は僕が1年半前から毎週火曜に泊まらせてもらっているお友達です。
そんな梅君宅でネットをしているとポケモンセンターへ行けばヒノアラシ・チコリータ・ワニノコの3匹から1匹を貰えるキャンペーンを31日までしているとの事。

それは行きたい、と26日に二人で東京のポケモンセンターへ行ってきました。

待ち合わせは2時に東京駅。
そして僕が起きた時間。1時50分。
ぎゃーーーす。
急いでメール「寝坊しました。」
返信「俺も寝坊した。」

ナカ(・∀・)人(・∀・)-マ

3時頃に東京駅到着。
八重洲口から出て徒歩でポケモンセンターへ。

途中親子連れを見てからそんな予感はしていましたが、見事に中には親子連れ(子供)ばっかり。
僕ら浮きすぎ。
でも並ぶ。
事前にじゃんけんで貰うポケモンを決めておく。
チコリータは梅君に取られてしまったのでヒノアラシを貰う事に。

所要時間15秒。

滞在時間10分。

何か負けた気がしないでもないです。

二人で上野でご飯を食べ、秋葉原でダラダラしてから総武線で帰る事に。
電車内で「そうださっき貰ったポケモン速攻卵作って交換しようぜ」という話になっていそいそと卵を作る。
めでたく二人ともヒノアラシとチコリータゲット。

ちなみにセンターで貰った子は「うんめいてきなであいをした」事になってます。
試しに対戦で使ってみようかね・・・
posted by ねぎ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

先週まで学校でした。
しばらく会わない、ということでみんなでご飯食べたりお酒飲んだりでアビスできませんでした。
するとどっかのだれかにプチネタバレされました。
RPGしてる人に進行状況を尋ねないで内容をメールしたりするのはいけないと思うんです。

この辺が空気読めてない気がします。
バイトしかないフリーターと一緒にしないでください!

あ、桃井自分で使ったら結構強いね。



そんな事がありながら24日、クリスマス。
せしるの人が「俺30日ポケモンOFF行けないかもしれないからやりたい」との事で皆に声をかけるもみんな忙しい(と、いうかバイト)との事。

集まったのは僕・ろきしゃま・せしるんとだいぶガチ

このメンバーで上野まで行くのもアレなので我が家にせしるん初招待。
3人のダブルバトルガチ勝負開催。
ポケモン4匹使用して総当り(?)。

前に書いた梅君と作ったポケモンとコメットさん(メタグロス)を組ませてみる。

ろきしゃまとせしるんに「ウザス」と言われる。
これは とても うざいですね。
ちなみに僕も友人との対戦でやられてウザスでした。
ちなみに最高の奴はすばやさ120いってるのでかなり鬼です。梅君が持ってるけど。

やっぱりコメットさんは使用してはダメっぽいです。
主に硬さと攻撃力がっがっがっ。
ただ単に弱点攻撃持ってない、というのではなく、その作った子と組んでるからいけない気が。
バタフリーは攻撃力にさえ目を瞑ればやはり使えると判断しました。
頑張ります。色々。


そしてロキしゃまと隙を見てデュエル。
せしるんはPS2版ゾイド∞やってました。

帰り際にせしるんに遊戯王教えたら後日ストラクチャー買ったそうな。
きっと僕がデュエルディスク装備してたのが気になったに違いない。


そしてろきしゃまがクリスマスだからと買ってきたシャンメリー(絵:プリキュア)は松戸のサークルへ持っていきました。
さすがに家に置いておけんて。
posted by ねぎ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今週のゲーム色々

今日までのゲーム関係の更新。

・マリカーDS
150CCも↑3、↓2まで金を取った状態。
ワルイージが案外ライバルっぽいです。ウザス。

SFC・マリオサーキット1が懐かしく、タイムアタックにも情熱を注ぐ。
使用キャラ:マリオ
使用カート:Bダッシュ

ベストタイムは0:51:979。ベストラップが0:17:002となりました。
ライン取りがまだ甘く、スタッフゴーストに追いつくにはもう少し練習が必要です。
同じ条件で競ってくれる人募集。
きっといないだろうけどね・・・


・アビス
バイトまでプレイ→バイト→帰って来てプレイと廃人みたいにプレイ中。
レジェンディア買わなかった反動かしら。

現在15時間ほどプレイして現在ダアト。
ナタリアとイオン様助けた辺りです。遅い子でごめん。
眠いものは眠いんです。
ルーク君は髪切ったら手の平返したような素直っ子ぽくなって違和感。
ガイがカッコイイのでたまに使用キャラはガイになってます。
ソードダンサーもガイで倒してる子です。
っつーか大抵のボスはお任せ。
アッシュん時居なくて困った。

でも桃井は放置。


・ポケモン
ハピナスはタイプじめん+攻撃160地震2発でもギリ死なない子でした。(友人のは)
マジ倒すの大変。
天の恵みの効果で冷凍ビームが困った。
5回に1回は凍るってどうすればいいんですか!
10万ボルト・冷凍ビーム・たまご産み・まるくなるの技構成の前に3匹屠られました。
ラグラージ先生が急所に当ててくれなかったら無理ゲーだったなぁ。
思い切って嫌がらせに作ってみようかな・・・

いや、僕はバタフリーを作り直すんだ。寄り道なんてしてられない。

でもエネコロロは作っておくのが僕クオリティ。




ttp://www.square-enix.co.jp/vp/
VPレナスのお陰で間違いなくPSP買うます。
や、ときメモでも買うんだけどね。
シルメリアは話的には前作の過去話なのでなんでブラムス城にシルメリアが幽閉されてるのか分かるんですね!
関係ないけど運命の3姉妹って
レナス=クール シルメリア=優等生 アーリィ=ツンデレ
って思ってしまうんですよ。

つまり

アーリィは萌えるんじゃないかって事ですよ。
posted by ねぎ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

GWツアー他 11日の事

朝7時半に一之瀬氏と松戸駅にて待ち合わせをして池袋へ向かう。
到着は8時半頃。正直9時頃にサンシャインにいればいいかなー、程度の気持ちでまったりドトールにてまなちゃんを待つ。

外には「それっぽい」人がわんさかサンシャイン方面へ。

・・・。うん、何ていうか痛い人いるなぁ。

9時にまなちゃんと合流して現地へ向かう。



見たことあるような大手様っぽい列がそこに。
なにこれ!おまえら何時から並んでるんですか!!

仕方ないので後ろに並び、各々暇を潰して待つ。
この時点でチームシールド戦は無理かなー、と思いながらまったりDS。
横でスパロボJをしてる人とiPod見てる人。
多分変。

10時開場。チームシールドんとこに人いっぱい。
放置して隣のブードラを見ると午前はすでにキャンセル待ち。
いや、キャンセルって今からもう始まるじゃないですか。
午後の予約は12時半過ぎからと言われ萎える。

一s「ならサークルでブードラすればいいじゃないか!」

あっさり方向性が決まる。

後から来る人を待つついでにガンスリが空いていたのでガンスリ。
またしてもコインを忘れ借りる(滅

使用デッキ:青中換装デンドロ

1回戦:赤茶骨
流行っぽいデッキ。
ジャンケンに負けたけども3ターン目にアムロディアスを出して相手が嫌な顔をする。
そして6G目が出ないらしくザンバスが出ていたけれどドンマイ。

2戦目:黒速攻
またしてもジャンケン負け。
でも相手は2Gしか出てこない様子。ミデアから火急→アムロディアスで相手がまた嫌な顔をする。気持ちは分からんでもないけど。
結局そのまま殴り乙。

3戦目:緑速攻
またしてもジャンケンは負け。若干しょんぼりする。
相手先行1ターン目から2点殴ってくる。ぁぁん。
後攻3ターン目に制圧打たれて回復が間に合わないと悟って投了。
制圧ゲーは仕方ないです。


そして出てみると他2名はまた中に居てガンスリにすごい列。
正直並ぶ気も起きずに出口で待つ事に。
遅れて来た人まで中にいてプチさみしかったです。

長くなるっぽいので続く。続きを読む
posted by ねぎ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

11日のGWツアー東京へ向けて意欲出つつ。

Z編ブースターが発売され、タクティカルスターターも発売されてました。

タクティカルスターターの出来の所為で、BB1を買う理由がほぼ無くなったのは仕様なのでしょうか。
個人的にヘビーアームズが欲しいですけど、シングルでいいかなぁ。

TS青のステイメンと試作3号機を見て、昔組みたかったデンドロデッキを組んでみました。
正直僕の性格なのか、大分後ろ向きな青中になりました。
レシピ内緒。対戦して見てください。

青緑、青赤、青茶でも考えました。
でも急ごしらえの余裕がないので組めません。
・・・あと3箱買うか真剣に悩んでます。


9弾ステイメンも使いたいんですよ!


実は急ごしらえ余ってるという方大募集。
あと月光蝶、安く売ってる店を見かけましたらご一報ください。


このTS見てて作りたいデッキは増える一方です。
アイデアというか、レシピみたいのが出来てる状態ので
・青黒サイコ(Z編)コントロール
・青黒速攻
・赤黒カンゴト(ゴトラ+リグコンティオ型)
・黒重(ゴトラ+リグコンティオ型)
・赤茶Rジャジャ(ネタ)

こんだけあるんですがっがっがっ。
上から作りたい順番です。でもカードなんて足りません。

遊戯王も買ってるしね!

そろそろろきしゃま、デュエルしたいんですが?(私信
posted by ねぎ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のゲームの事

今日までで購入したゲーム
・マリオカートDS
・機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T (PS2)
・ToHeart2 XRATED初回版 (PC)
・ぱすちゃC++ (PC)

連ザフは持ちキャラのつもりだったM1より適当に使い始めたストライク(Br)の方が対戦で勝てる事が判明してからというもの修行です。
指揮官ディンに恋をしました。当分使います。
マシンガンとか茨の道。

マリオカートは、オンライン対戦したいのにまだ我が家の環境では出来ないので100ccまで全部金カップ取って放置してます。

残り2個は聞くな。



以下ポケモン。
大学の友人、梅君が「懐かしいし、俺もやってみるかな」とサファイアを始めてくれる。
金銀がお気に入りだったらしく、アレが出ないコレは居るかと聞かれつつ気づくと僕の総プレイ時間に追いつかれてて驚く。(100時間ちょい)
っていうかポケルスに感染してるよコイツ! Σ

彼の希望によりメタモン・カビゴン・ラッキー・ラプラス・ガーディを与える。



そして、カビゴン・ハピナスがシングルだといかに処理に困るポケモンか思い知らされる。

カビゴンは作ってなかった(使うと微妙と言われた為)のでマジで対処できなかった。あやしいひかり位しか役に立ってくれなかった・・・。
ハピナスとかソーナンスよりマジサンドバック。
そしてバランスよく育てたウインディにネタで作ったメタグロスを燃やされる僕。

・・・ぅぅぅん。自信無くしそう。

二人で考えたネタっぽいポケモンを作りました。
対戦時にはかなり使える部類だと二人で自負しております。お楽しみに。

また、ポケルス欲しい人は挙手。
posted by ねぎ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいのは忙しいのですが。

更新してなかったですね。ダメ子です。
我が家はLANケーブルがデスクトップの1本しかない為、デスクトップが使用されているとPCがオフラインでしか使えない仕様だったりします。

我が家の愚妹が大学のテスト期間中だったのでレポートやらでPCを占領していて使うに使えなかったのが正しいのですが、まぁ言い訳ですかね。

しばらく書いてなかったので書く事多いですが、まぁ適当に連絡用だと思って下さい。
posted by ねぎ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

