2006年01月28日

デッキ構築中

16弾のGFの情報が模型誌から出てますが、イマイチ分かりません。
例えばドラゴンガンダム。

茶2/4/2
宇 地
クイック プリベント(3)
【MF】
(自動B)このカードの指定国力は緑国力でも支払うことができる。
(ダメージ判定ステップ)《@》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
4・5/1・2/2・3

気になるのはこの自動B。
これって茶2を緑2としてプレイできるって事なのか、緑3茶1出てる状況で茶1の替わりに緑1でも指定を支払ってプレイできるって意味なのか。
後ろの意味だと大分使いやすいんですが、使うかどうか・・・。


それはともかく、諸事情で2月から4月前まで暇が続く僕としては久しぶりにSCSに出たい訳です。
そこで最近使ってる青中をいじってるのですが、どうもデッキが定まらない。

ドロー系(急ごしらえ3・政治特権3)と回復(抱擁3)は確実なのはいいのですが、サポートコマンドとユニット(アタッカー)、キャラで迷い中。

ユニット
・蒼海V2セット・・・カウンターされにくいマルチプルオペ割が素敵。でもアタッカーとするには使いにくい。換装からでないと若干遅い
・アムロディアス・・・エリア無視バウンスは強い。でもガンダムじゃない。能力起動が(3・4)。
・HHガンダム・・・万能ブロッカー。でもソロモン海域入れないと高機動止まらないんです。
・運命Z・・・ごり押しアタッカー。普通ならこの子。
・Z編Z・・・相手ジャンクも除外出来て肥大化する子。でもマルチプルの対策になりにくくサイズ負けしない様にするだけっぽい気も。
・A編プロト・・・自動Dが強い。でも自動Bが使いどころが難しい。
・ペーネロペー・・・高機動サイコミュ持ち。でもガンダムじゃなく紫国力出てないと配備がモタつく。
・宿命ν・・・帰還ステップに寝ない子。スペックも高いのですがやはり合計が重い。
・TSデンドロ・・・最近お気に入り。焼き能力と手札4枚以上でコマンドが効かない。でも宇宙適正のみで一枚制限もミラーには厄介。そして換装出来ないと困ったちゃん。
TS試作3号機・・・クイックで破壊無効。でも宇宙のみ。火急もあるので最重要ではないと思う。
・試作1号機Fb・・・昔からの青中のお供。最近は防御を1点にするのが個人的に怖いので使ってません。
・禁忌試作1号機・・・合計3でクイック。配備渋滞にならないし一回破壊無効できるので使いやすい気もします。
・末裔ガンダム(アムロ機)・・・アムロを引っ張ってこれて大気圏突入持ち。でもこれ1枚だけではちょっと・・・。

キャラはまぁ5種類くらいから考えます。

火急を2か3か。そして三段構えを1か2か。
凌駕必須なのは最近覚えてみました。

上記から8〜9枚程度アタッカーを選ぶ為に他のカードも選定しないといけないので面倒です。
重いのを使うならアナハイム3。プロトを使うならミデア+支援者を入れたい等。
私はアナハイムは人間力の関係で安定しないのであまり入れたくないのですが、色々回してみないと何とも。
とりあえず破滅、ランデスがアレなのでG18枚に支援者3ミデア2〜3、サイドに生還2〜3で考えてみますかね・・・

ゆっくり構築に付き合ってくれる人を募集(ぇ
posted by ねぎ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

おバイト

バイト中の事。
知ってる人は知っている事ですが、僕セブ○イレブ○でバイトしてるんですが、立ち読み客(4人のチャラ男集団。多分未成年。)が床に座ったり本棚に寄りかかったりして立ち読みしてたんです。

さすがに本棚に寄りかかってると他の本が潰れて曲がる、と相方が注意に行く。

相方「申し訳ありません、寄りかからないで頂けますか?」
チャラ男1「はいはい。」

5秒後、元に戻ってる連中。
そして即効キレる相方。
流石2歳年下って・・・いや、我慢しろよ!
一応店員さんですよ?
と、思いながら彼らにガンつけてる僕かわいい。

相方「テメェ、いい加減にしろよ。シメっぞ?」
チャラ男1「あぁ?」
チャラ男2「んだよ?」

他2名のチャラ男は我関せずと立ち読み続行。
でもチャラ男1、2は何もしてこない。文句だけかよ!
ってか2対4だぞ?チキンか?

ちなみに相方はかなり強いです。
そういう事してた子なので。
でも仲はいいです。15シルビア大事に乗って欲しいです。>相方

ここで店長登場。
レジにいる僕「どうします?」
店長「K察呼んでもいいよ。(聞こえる様に大きな声で)」

いいね。仕事速いよ店長。
これで毎月忘れずに給与明細を渡してくれれば文句はないんだが・・・。
3ヶ月分貰ってないんですが、どうなってるんでしょうか?>店長


5分後チャラ男退散。
しかも原チャ2ケツで。
・・・。
カッコワル。


次来たら立ち読み開始5分でK察に「何度言っても立ち去ってくれないんです!他のお客様にも迷惑がかかりますし、排除してください!」って言ってやる。

もしくはガチバトル。
でも監視カメラの移らない外でね。
posted by ねぎ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

前の事。

7日から8日にかけてろきしゃま宅で遊戯を始める時に世話になったN氏とお泊りデュエル。
N氏久しぶり。

2時過ぎから延々デュエる。

メインのホルスの黒炎竜&ネフティスの鳳凰神デッキはモンスター効果にヨワスでした。
一度ホルスのみにしてB地区入りのロック型にしてみるか・・・。
お触れも自分で痛い事があるので神の宣告と天罰にしてみるかな。
できれば我が身を盾には入れたくない。異次元系は破壊じゃないからね。

エンドオブザワールドは面白いです。
が、やはりルインさんが要らない子っぽいのでデミス*3のルイン*1にしてみたい。
デミスないけど。
もしくはネフティス1枚仕込むかなぁ。
輪廻転生も入れてみたいけど、貪欲抜きたくは無いし回して検討。

ヴァンダルギオンデッキは色々相談した結果、持て余していたサイドラを2枚入れカオスソーサラーを二枚入れた重いデッキに。
でもどいつもこいつも特殊召還なので案外出せます。
ハネクリボー*2と進化する翼を入れてあるのでお遊びデッキ。

VWXYZデッキはXYZまでなら余裕なのですが、どうしてもVtoZになれない。
うぅん。調整かなぁ。

ヒーローはパーツ数枚を他に回してしまったため、そのままでは回せないデッキに。
何をどれに入れたかは覚えているのでまぁ、何とかなります。
でも一番微妙な気が・・・

青眼。
それは愛。
たとえ初手に3枚の青眼が揃ってても。
・・・融合が入ってたら神だった。


やたらデッキが増えたなぁ・・・。
まぁそれでもサイドラ1枚出してN氏からデーモン系上級を分けてもらったのでデーモンデッキも考え中。
わーい浮気症。

でも最近遊戯に愛を注いでたらGWの骨デッキが僕を愛してくれません。
一度本格的に調整しよう。
posted by ねぎ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TCGその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

Wi-Fi

実はコネクタを買ってるんですが、何故かエラーが出てIPを自動取得できません。
どうやらお客様センターに電話しないといけないらしい。

・・・面倒です。

しばらくは一人で技術を磨きます。
タイムアタックなら、タイムアタックなら!(SFCマリオサーキットだけど)

みんな通信対戦してるみたいだ。いいよ別に。
僕は自分がお友達だからさ。

ねぎゴースト「あはは、こっちだよ〜」
ねぎ「まて〜コイツ〜」

以下1時間続く。
あと10分の4秒が抜けない俺ダメな子。
スタッフゴーストがマリオなのだから俺もマリオで抜けるハズ。

挑戦はしばらく続けます。



以下ポケモン。

GCで使うと使えなかった例の隠し子(意味違)はキノガッサです。
キノコのほうしの100%睡眠→やどりぎのタネ→スカイアッパー連打orギガドレインというウザすコンボをひっさげて登場させたのにも関わらず、ルールでは2匹同時に眠らせられないという事をしらずにあっさり敗北。

くやしくて。
僕くやしくて。

でもヘラクロス(メガホーン・きしかいせい・こらえる・かわらわり)さんが大暴れしたからいいです。
名前はエルドラV(ファイブ)。
その虫・格闘という中途半端なところがカワイイです。


次のネタは、持ってないエスパー系かゴースト系、もしくはラッタ
や、別にエレブーでもアーボックでもいいんですが、何となくラッタ。
posted by ねぎ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけました。

今年もよろしくお願いします。

31日から2日までの総睡眠時間10時間で働いたり(31〜1日間は遊び)してたので死んでたねぎです。

新年早々バイト先でメガネの弦が壊れました。
2日にメガネ屋に行ったら1日かかると言われ夜バイトがあったので断り、テープで弦を巻いて使うという罰ゲームを接客業にも関わらず行う事に。

次の日メガネ購入。

あぁ・・・僕のPSP代が消えた・・・OTZ

お値段4万6千円也。
今年もいい年になりますように。

真剣にスロットに逃げようかと思いました。

ポケモンとか今更書いてもアレなので後でね。
posted by ねぎ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

