2006年02月25日

火〜水曜日

遊戯王新制限が発表されたので、ろきしゃま・N氏と共に我が家でデッキ調整。
とりあえず手持ちデッキ4つを新制限対応にしてひたすらデュエル。

どうもホルスがしっくりこなかったので上級モンスを弄ったりして大幅改変。
ネフ抜いたり。

そしてやっぱりエンドオブザワールドデッキは嫌がられた。
ワンキルじゃないよ?ほんとだよ?


泊まる気満点で我が家に来た二名。
唐突に「余ってるカードでデッキ組んでみよう」と3人頭を寄せ合って僕の家にある余りカードとにらめっこ。
降雷皇デッキ完成。
後N氏は邪神ドレッドルートデッキ完成。
案外回るけどやっぱりラビエルを呼ぼうと欲出して組んだのでハモン出すのが精一杯です。
邪神はアンティークギアゴーレムカワイス。

バイト明けで眠かった僕は日付変更前にダウン。
朝もっさり起きて一人ホルス調整。
気まぐれで入れたサイコショッカーがやたら手札に来て若干ぁぁんでした。



昼前に全員起床。
若干頭のおかしくなった3人はある結論に達します。

「サイバーチュチュ可愛いよチュチュ。デッキ組もうぜ」

またしても僕の余りカードを漁る3人。
メインはチュチュのダイレクトアタック効果で勝つ事なのでロック気味に組みます。
戦士なので増援・切り込みを入れロック系のグラビティバインド・B地区等をごっちゃり積む。
攻撃力が心もとなかったので龍骨2・巨大ネズミ3・ピラタ3・ノーブル1・生者の書2導入。ネズミからチュチュとかいけます。
ノーブルは主に場に出しチュチュを守るタメに働きます。
チュチュ自身は明鏡止水等で出来るだけ死なない用に。
攻撃力がチュチュより低い子は他ので処理してロックかけ、チュチュで殴り殺すステキデッキが完成しました。

お前ら頭いいな!
こういう方向にやる気なキミ達がスキだ。

デッキ名:「あんちゅ (アンデットに囲まれたチュチュ様がダイレクト中)」(仮

きっと明日お目見え。



ガンヲの事は明日書けたら書きます。
posted by ねぎ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | TCGその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワンフェス

19日開催だったワンフェスですが、前々日突然某K氏に
「いかないか? 俺は行きますが何か。」

と言われる。

だったら行くしかないじゃないか!


僕らの目的はここ旦那様。

前日土曜に秋葉でガンウォの大会に出るのでついでに入場券代わりのカタログを買いに行く。

大会の内容はデッキ1個しか持って行かず、しかも現地について見てみたらドロソが3枚抜けていたというお粗末なデッキで不戦勝以外全敗。
書くこと無いです。

何とかカタログも買ってK氏の家へ向かう。
始発の関係で我が家からだと危険な時間にしか有明に行けない為、6時台に行ける彼の家に泊めてもらう為である。

何故かいたへきさと3人で連ザフしてご飯食べてへきさ離脱。
帰宅して2人で延々とマリカーDS。
「好きだから、誰にも負けたくないんだ!」とハヤト君ばりにやりまくる。

寝てない僕は1時くらいにダウン。

後4時起床して始発で現地へ。


そして現地。
やたら長い列が1本。
海浜幕張駅から某観覧車の方まで延々と伸びていらっしゃる。

( д)

NTT付近にてまたしても2人でマリカー。
30分後
僕「電池切れたウワーン!」
昨日遊んだあと、一度も充電してませんでした。南無。

だらだら10時までろきしゃまとメールしたりして時間を潰し、開場IN。

10時半過ぎに無事旦那紫、レイキャシピンク+頭セット、斬激黒(イーターとかラスサバとかの武器セット)購入。
締めて11800円也。

今月は出費が多いです。
これからもまだまだ出ていきます。

12時まで開場を覗いてMAX合金ゴーダンナー、ホッスィー。たけー。orz。
とかやりながらさっさと帰宅。
小さな勇者の写真撮れたから僕嬉。

13時半に馬橋。
某氏の引越しの手伝いという名目の様子見です。
人数を聞いた時点できっと出番は無いだろうと思っていましたが、案の定無かったです。

みんなが遊戯王EOJを買っている。
そんな!僕も欲しい!
と近くのコンビニまで買いに行きました。

4パックの結果→フェニックスガイ(レリ)、シャイニングフェニックスガイ(レリ)
・・・。
カッとなって1箱。
またしてもフェニックスガイ(スー)。
HEROはそんなに僕の事が好きですか!

光神機轟龍は引けませんでした。鬱。

でも桜火があるので頑張るます。
正直こっちの方が強いような・・・。



4時半頃にバイトがあるので僕は自宅へ帰りました。

で、バイトから帰ってきた今。
自分の店でEOJ1パック。
結果→サイバープリマ(スー)。

轟龍はトレードでしょうか・・・。

続きを読む
posted by ねぎ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ポケモンオフとか。

既に2名(せしるん・へきさ)が簡易レポをうpしてるので、今更感があります。
が、それでも書く。他のネタあるけど。


興味ない人は苦痛だろうから、全部追記にします。続きを読む
posted by ねぎ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

夏以来

前日に一ノ瀬氏と「よ〜し、大会行こうZE!」という話になり(決めたの僕ですが)、天野氏も混ぜ3人で秋葉原のとあるショップに向かう。

移動方法が天野氏の黄色いスープラたんな関係で後部座席の僕がお腹痛くなる。三半規管弱くてごめんなさい。

6時からの某店SCS。
当日枠6名に対して希望者13名くらい。
この時点でやる気が減退。

つか、後ろに座ってる人が「速攻つえー、速攻つえー」うるさいです。
緑ウニ使ってて弱いと感じる人は初心者か種厨だけだと思う。
とりあえず椅子引け。

抽選の結果3名ともあぶれたので別の店の7時開始公認大会へ。

7時の時点でデュエルスペースに僕らのみ。
店員さんに聞くと
じゃあ3人総当りでやりますか。
とDQNな事を仰る。

・一ノ瀬氏@青茶月光蝶デンドロ
・天野氏@青緑コインカミーユ
・ねぎ@青単速攻艦突風

しまった!僕以外が余裕で焼きデッキだ!
直談判。
「デッキ変えていいですか?」
「いや、このままでしょ(にっこり)」

orz

こうして果てしなく相性の悪い総当りが始まりました。

VS 青茶月光蝶デンドロ
×○×
1戦目はナイスデンドロ。
2戦目はステイメンが全落ちしたらしく、素出しされる前に殴り切る。
3戦目はプチプレイミスした上、嫁(バーミンガム)が引けずに結局焼かれる。

VS 青緑カミーユ
○○
1戦目、最速艦突GJ。
2戦目、青Gしか出ていらっしゃらないので安心して殴り続けて勝ち。

まぁ一ノ瀬氏全勝で3人仲良くSPインパルス貰いました。

その間、天野氏宅で見て全員が「よし、やろう」と即答したレンジャーズストライクの引き伸ばした大獣神僕の目を捉えて離しませんでした。
他にもやるという方、連絡ください。

帰り際にこっそりSCSの予約を(暇な日の関係で僕だけ)取って帰りました。

途中松戸のサイゼリアで3人で6000円ほど食事しました。
僕はよほど飢えていたらしいです。量と食べる速度的に。



今日は今からポケモンです。
ロックオンでんじほうが(かぶってて)使えない今、適当にポケモン作ってます。
バリヤードの名前何にしよう。
・マサルさん
・あねは
・ホリエモン
のどれかで行こうと思うけど、時間的に間に合うかしら。

バイト明けで気合入れないと寝てしまいそうだ・・・
posted by ねぎ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

リングエリア

公式よりコピペ。


リングエリアとは?
リングエリアは宇宙エリア/地球エリアとは異なる第3の戦闘エリアです。 リングエリアは、出撃に関して以下のルールが追加されます。
・ 攻撃ステップに、攻撃側の「MF」を持つユニット1枚のみが出撃宣言 する事ができます。
・ 攻撃側のユニットが出撃している場合のみ、防御ステップに、防御 側のユニット1枚のみが出撃宣言する事ができます。
・ リングエリアは、地形適性に関係なく出撃する事ができます。
・ リングエリアには、通常の出撃とリングエリアを対象にした効果以外 では、いかなる方法でも移動する事ができません。
※上記以外は、通常のルールに従って出撃を行います。

また、リングエリアにいる全てのカードは、以下のテキストが追加されます。
(自動A):このカードは、リングエリアにいるカード、または「リングエリア」という記述を含むカード以外の効果の対象にならない。
(自動D):《[0・3]》(1枚以上の)敵軍ユニットがいる状態で、防御ステップの規定の効果の解決直後に、リングエリアに敵軍ユニットがいない場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に廃棄する。

※リングエリアは、プレイシート上で区分されていませんが、便宜上、地球エリアの一角を区別して、リングエリアとして使用して下さい。


なんと、リングエリアにいるユニットは、色々な効果の対象にはなり難く、また、防御に出撃しない場合、ペナルティとして手札が1枚削られてしまうらしい!! 凄いぞリングエリア! さすがMF(モビルファイター)だ!




そこの自動Dは何の為に・・・。
凄いぞリングエリア!って凄いのはルール考えてる人の頭の中のような気がします。
まだ最新のルールブック読んだわけでも、他のカードを確認した訳でもないのですが、HHガンダム1枚で何とでもなる気がします。これでリングエリアにいる場合、敵軍効果の対象にならないパイロットとか特殊Gとかオペ(茶だし)出てきたらダルいです。

黒茶リセットMFとか流行るんでしょうね。
没収・恫喝がきっと高騰するんだろうなぁ。
恫喝3枚あるし、今の僕は緑中に恋してきているのでそこまでMFに興味がないです。
とりあえずルール。リングのルール。






あと、せっかくポチッと作ってたレアコイルがどうやらせしるんと被ってる模様。
別の探して今から育成したとしても・・・はぁ。
カビゴン+ハピナスのチキンコンビも使うとアレだし、ラッタは所詮ラッタだった。
何かいいのいねぇもんかなぁ。

カモネギか?続きを読む
posted by ねぎ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

まとめ買い

木曜に千葉で飲み会があったのですが、それまで柏→秋葉原でお買い物。
柏で無駄使いした後に秋葉原でガンウォーを見る。

某店にて貴族主義抵抗派Gが101円で売られているので3枚まとめ買い。
1枚しか持ってないのであと2枚くらい買ってもよかったかもしれないですが、同行してくれた一ノ瀬氏が6枚まとめ買いした為、店頭の1枚のみになったらしいです。

+売ってたので月光蝶2枚ゲット。1枚1300円くらい。
+今僕の中で気になってる緑中パーツを買い漁る。アプとか。

前にジョニギャンとか気化爆弾とかを嫁に出したのでまだまだ足りません。
やたら買ったので5000円弱使い、余裕があったら遊戯王も見ようと思っていたけどスルー。

その後別の店で謎の声が欲しい人が横にいたので2弾を3パック購入。
謎の声(アンコモン)2枚ゲット。
うはヒキキモス。
1枚スルーして前日にお願いしておいたバーミンガムを頂く。
そのまま店内デュエルスペースでデュエル。
一応青中の方向性は決まったのでありがたい事です。
艦隊突撃が使いたくて組んだ青単速攻艦突風味も完成。
何故か必ずバーミンガムが2体以上並ぶんですが・・・
でも急ごしらえ6枚全部使用中なので青緑デンドロから借りて回してます。
店頭から消える前に青TSをもう3箱買おうか悩む。デンドロ好きだし。A'sまりあだし。
でも欲しいカードが急ごしらえとデンドロセットくらいなんだよなぁ。
入ってるステイメンが9弾ステイメンなら迷わないんですがねぇ。

さらに他店を彷徨ってちょこちょこパックを買い、飲み会に行きました。
来週は大会に出ようかな。秋葉の。


パーツ揃ったので青茶デンドロも組もう。
やっぱり宝物没収とか余ってないので茶単破滅から借りるか茶単崩すかしないといけないんですがね。
茶ウニ破滅も面白そうだけど、破滅が既にガチだから何ともなぁ。

今黒重は青に勝てないのでしょんぼりです。
黒を使うならバイクって事でしょうかね。ロマンしか詰まってませんが。
posted by ねぎ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アルトネリコ

この良く分かんないジャンルのRPG、買うか悩んでたのですが、突然メールで「オリカ(ヒロイン1)のコスに巫女服あるよ」とか言われました。

なら、買うしかないじゃないか!

や、巫女服だけが目的じゃないですよ?
ホントだよ?

ムスメ調合とか何するのかと思い購入。
金曜からプレイ中。
それなりには進みました。

でもこのゲーム何てエロゲですか?
「初めてだから恥ずかしい」みたいな事言われてもお兄さん困るよ!
や、魔法増やす手段なんですが。

何かマップが少し見にくくてしょんぼり。
でも何か覚えがあるんです。ヒロインの衣装変えながら進むこんな感じのマップのRPG。

多分みつめてナイトRだと思うんですが、アレはDQNだった・・・。

まぁ中々に専門用語多いけどアビスの2周目も(攻略本見ながら)終わったし、隠し秘奥義っぽいのも見た。集めるモノも集めた。
戦闘難易度マニアの↑があるのが気になるけどこのままアルトネリコやってPSP版VPまで繋ぐっぽい。

PSPまだ買ってないけど。
きっと本体と一緒にVP買うんだろうなぁ。2月終わりの給料で。

でも2月終わりって買い物ごっさありそう。
頑張って切り崩すか・・・。
posted by ねぎ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

