2006年03月31日

4月からのアニメ

これでもどこに出しても恥ずかしいダメっ子なんで、4月からの気になる番組でも。

●涼宮ハルヒの憂鬱
一応小説は読んだけど、どうなんだろうねぇ。

●スクールランブル2学期
きっと見ない。

●妖逆門
こう、ろきしゃま辺りに感想をですね・・・

●シムーン
キャストに能登麻美子・高橋美佳子・水樹奈々・ゆかな発見。
見てもいい気がしてくるから不思議

●女子高生 GIRL'S HIGH
気にはなる。

●ストロベリー・パニック
きっと見n(ry

●銀魂
ろきしゃま辺りがですね・・・

●桜蘭高校ホスト部
きっとm(ry

●錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
どうなの。某人がきっと気にしてるだろうけど。

●いぬかみっ
予告見たら見たい気がしてこないでもない。

●ラブゲッちゅっ
いや、何と言うか声優モノはRECやってたしなぁ。

●魔界戦記ディスガイア
見るかもしれんけど、ゲーム内容的にどうなんでしょうか。

●夢使い
原作読んでません。面白そうに見えるけど・・・

●ガラスの艦隊
GONZOだし、こういう設定のお話は好きそうなので見るですよ。

●NANA
他に見るモンなさそうなので見そう。

●.hack//Roots
もう疲れたんで、僕はいいです。

●ひぐらしのなく頃に
原作知りません。まぁ1話見てから・・・

●吉宗
吉宗:檜山兄 姫:岩男潤子。見る見る!

●プリンセス・プリンセス
き(ry

●ゼーガペイン
ロボモノきたー。見るます。

●獣王星
すいませんでした。堂本光一とか。

●xxxHOLiC
原作読んでなくてツバサと局が違う。どうなんですか。

●Soul Link
本当にありがとうございました。

●西の善き魔女
谷山紀章と石田彰。ごめん、そこしか・・・

●ああっ女神さまっ それぞれの翼
前作を全部見てません。どこまでの話なんだろう・・・。

●リングにかけろ1 日米決戦篇
1とかwww

●きらりんレボリューション
マナちゃん辺りがきっとですね・・・。

●ひまわりっ
未知。見てからで。

●ウィッチブレイド
面白そうに見えるんですけど、どうですか?

●ふしぎ星の(ry
(ry

●うたわれるもの
ハクオロさんがどこまで女性陣を食うのかがですね・・・。

●BLACK KAGOON
ガチで。

●牙
朝8時半は他に見るのも無いですし、きっとカブトから惰性で見るかと。

●デジモンセイバーズ
過去作にどこまで迫れるか期待age。

●おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
今更見れません。



書き出すと多かった。
つかこんなにあるんですね。
これで全部じゃない可能性も・・・。別にアニメ誌とか持ってないんで。

とりあえず4〜6作程度に絞って見よう。
後はほら、色んな手段で。
posted by ねぎ at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 映像(TV・映画)全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いい気分

になれない僕のバイト先。
起きたら体調が悪く、朝バイト先に「38度熱が出たんで休みたいんですが・・・」と電話。


オーナー「困るよ〜。自分で変わりを探して。」


店にトラック突っ込まないものか。
仕方なく他の夜勤に電話。

・ケース1
「今日女が来てるんで無理っす」
・ケース2
「次の日仕事あるんで、申し訳ないですが・・・」
・ケース3
「俺も体調が・・・」

わーい。みんな優しいなー。
僕のバイト代が今月減らない用に気を使ってくれるんだー。
つーか最後の奴は絶対ウソだ。

病院へ行き解熱剤他を貰って夜まで寝て、若干フラフラしながらバイト先へ。
すると相方が1時間半遅刻。
これはどういう地獄ですか?

しかし仕事は増える一方。
「今日さ〜、単行本多いし落としやっていてくれない?君しか出来ないしさ〜。」
「お菓子減ってるから出しといてよ。」
「月末近いから飲み物多目に取ってるから、しっかり出しておいてよ。」

死ねよ!

12時から冷蔵庫。
オラオラオラオラオラオラ!!と40ケースばかりジュース+酒を解体。
2時頃終了して弁当+パン+チルド(紙パック、デザート他)+本を出して3時。
使えない相方を休憩室に放り込み4時半までお菓子+●マザキパン+新聞を出す。

やっとこ4時半になり6時まで休憩。普段は雑誌を読んだりしてるんですが、そんな元気無く机にふっつぷして睡眠。

6時前に「レジ混んで来たんで、お願いします。」と起こされレジ。
しかし客に「おせーよ」と言われキレかける。
もうね。

6時15分から単行本の落とし。
全部裏に持ってきて入荷日を1種類1種類スキャンして確認。
約250冊。
15日以前の入荷分を全て廃棄。
計196冊。買い物カゴにして実にカゴ6個。(ぎっしり)
いやため過ぎですから。
つーか何で俺しかこの仕事しないの?

7時に終了して外の掃除。

この相方(高卒して春から専門)、僕がこんだけ働いてても何もしねぇでやんのな。
客が引いた辺りで説教。
僕 「お前さ、もうちょい気合入れろよ。マジで。」
相方「いや、今日寝て来なくて眠いんスよ。」
俺なんて熱出てるし!1日寝ないくらいでフラってんじゃねーよ!
5分ほど説教フェイズ。

7時半にオーナー出勤。
朝減った分のホットドリンク補充。
さらに「ラーメン減ってるね」とカップ麺の補充を命じられる。

気合で8時までお仕事して帰宅。



これだけ仕事やってるのに相方の仕事はレジ打ち+床掃除+棚掃除(1個)+中華まん補充程度。

すっごい理不尽。

これで同じ時給ってどうなんですか。
そろそろマジで一回オーナーにキレていい気がしてきました。

いいバイトさえ見つかれば何時でもサプライズで辞めてやりますよ。
posted by ねぎ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

HC

火曜〜木曜にかけて某K&H宅に行って参りました。

ろきしゃまも一緒です。
目的の一つに旦那フィギュアの作成があります。
まぁ遊びに行ったんです。


一日目・火曜
朝バイトから帰って来てろきしゃまと何時行くか打ち合わせ。
へきに連絡したら午後がいいとの事で中浦和に17時に待ち合わせ。
それまでWBC決勝見てました。
イチローかっこいいよイチロー。

南越谷でろきしゃまと合流して中浦和へ。
電話すると「西口か東口か分からない」と言い出す壁。
最寄り駅くらい覚えてください・・・。

何とか合流して家へ。
12時過ぎまで帰ってこないKを待つ間にご飯を食べてポケモンシングルバトル&聖剣DS&マリカーDS。
ハピナスはダメな子っぽい・・・。
聖剣はLV51程度まで上げて他の事してたら他2名とLVが近くてラッキー。マルチし易いね。

時間があるので僕のHDDから「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を1〜7までブッ通しで見る。
やっぱり面白い。
バースの応援歌(らしい)曲が流行りそう。身内で。

帰って来たKも混ぜて聖剣DS4人マルチ初体験。
全員キャラが違うので面白かった。
猫は飛ばないのでひどかったです。
でもハンマー奥義でブンブンしてたろきしゃまがウザガンバってました。

ついでに遊戯王は謎デッキ完成。
デーモンの召還+レッドアイズの融合込みな遊びデッキ。
でも2400が主流な環境なので2500のデーモンは刺さるんじゃないかと思います。
まぁろきしゃまのハーピィデッキに殆どのデッキが勝てなかったのがすっごい悔しかったです。
勝てるのホルス様だけとか orz

そんなこんなで3時頃にへきのベッドで就寝してました。
マジゴメン。



二日目・水曜
起きてからご飯や接着剤をお買い物。
3時頃からヒューキャスト作成開始。

問題は精密ドライバーでサイズの合う+ドライバーが無く、小さめの−ドライバーでおっかなびっくりネジ回しをする事と僕がデザインナイフを忘れた事。実はナイフは自宅に帰ってからカバンから出てきました。
バリ取り→洗浄で1時間。
初めてなのでミスしつつ6時間ほど格闘してようやっと完成。
まぁネジきつく締めようと頑張って自分の左手人差し指をドライバーでブッ刺したのはご愛嬌。
力入れてる時にヘンな声出してたらしいです。

こんな感じです。
NEC_0382.JPG

NEC_0381.JPG

紫のキリークさんが僕、黒い自キャラがK君です。
後ろの関係ない人形はへきのです。

ちなみにKはネジ回しを後に回した関係でこの状態になるまでに9時間ほどかかりました。
レイキャシとか作る気力が無く次の機会に。
案外自宅でやっちゃうかも。

何だかんだでこの後も遊んで5時位に就寝。



三日目・木曜
朝10時には起きてる僕。
誰も起きてないのでまったり人様の本を読書。
デスノートは楽しいなぁ。

1時頃全員起床して何故かSFCのストUやってました。
ろきしゃまのキャミィがやたら強い件。
僕「そんなにキャミィが好きなのか!一体どこが好きなんだ!」
ろ「強いて言うなら。」

ろきしゃまは足フェチ確定です。はっはっはっ。

バイトのあるKにくっついて全員Kのバイト先、ゲーセンに出撃。
途中にすき屋でご飯を食べて行く。

式神Vを延々プレイしてました。
新キャラを3人ほど試して青島さんなら使えると判断。
や、伊勢でもいいんですが・・・

2面BOSSの鴉の避け方が分かりません。
ボム使ってしまう僕ヨワス。
練習、しようかなぁ。
でも家庭用でもいいんだよなぁ。

1時間ほどでやる事無くなった3名で駅前でだらだら時間を潰して帰宅しました。

途中柏で
PS2 魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド
マスターピース ドラゴンカイザー
購入。

課外授業は尺が短いけど最初は選べるチーム(5人1チーム)が少なく、又ED分岐があるのか分からない上にイベントCGの回収が面倒なので2回クリアして放置。ゆっくりやります。
ドラゴンカイザーは開けてません。置き場ないんで・・・。



まとめ
次のポケモンOFFはこの家でいい気がしました。
オートマッピング機能付きの僕はもう道覚えたし。
でも僕だけやったら交通費かかるんだよなぁ・・・。
まぁ上野行くのとあんまり変わらないんだけどね。



ユグドラユニオン買い忘れたんで今から買ってきます。
posted by ねぎ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

桔梗

では無く。
帰郷した友人I氏に「最近人恋しい事があるんです」と持ちかけたら、「ねぎ氏は風俗にハマりそうだぞ」と根も葉もない噂を回されてすっごい心配されたメールがPCに来てました。



信じられてるのが鬱です。

とりあえずI氏はしばらくお仕置きフェイズ確定です。
同じ歳だからって後輩です。
学校はピラミッド型だという事を教えてあげます。


今日から某宅におじゃましに行ってきます。
旦那とキャシ子作って帰ってくる予定です。
あぁ、適当に漁った武器持っていって持たせて遊んできます。

きっとポケモンとか遊戯もやってきます。

わーい 僕 ダメ人間。
でも遊んでばっかじゃないんですよ。
来年から学費自己負担らしいんで学生ローンですよ。
奨学金欲しいな。

PSPも欲しいな。

我が家のポストに500万入ってたらいいなぁ。


日曜にフサイチジャンクで美味しく手持ちを増やしたので遊ぶ金だけはあります。
でもチキンなので高い買い物は給料日後。
ご利用は計画的にドバッと。

ははは、3月は出費が多いなぁ。
posted by ねぎ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やってみたい。

鷲巣麻雀卓なんて見たら行きたいに決まってるじゃないですか。

そして売ってる鷲巣牌。
1万ちょいとか欲しい。

でも身内で麻雀の出来る人間がやたら少ないです。
4面子集まらないとそもそも意味ない上に卓が無いとかなりマヌケっぽい。袋に入れてそこからツモるとかしないといけないんだろうか。

ちなみに誕生日1日前。
いや関係ないけど。
本当だよ?(何

行きたいんで暇な人は声かけて欲しいんですが。
posted by ねぎ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GT決勝

朝起きて〜♪

雨の音聞いてやる気が。
轟轟カブト見て部屋の要らない物整理。
昼になっても風強くて行く気ゼロ。
意志弱くてごめんなさい。

環境はあんまり変わってない感じらしいですね。
青中とかやっぱりそこまで多くないっぽい。
まぁレア満載デッキだからなのかなぁ。

茶バル、水ランデス、カンクス。
この3すくみに赤茶骨、緑中速辺りが混ざっている現状ですか。

GT後のエラッタで環境が変わる事を期待しておこう。

でも新しいデッキは思いつかない。
ファイヤーワラビー使ったりジーク・ジオン使ったりしてみたいけど実用的なのって難しいですね。

白デッキが1個もない現状なのでコロニー落としでも考えてみようかな・・・。




どうでもいいですが黒の英雄Gは何でカテジナなんでしょうか。
ある意味ラスボスだったけどさ。
posted by ねぎ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ディビ様は

結局赤単にしました。
戦闘フェイズ飛ばせる木星圏GJ。
でも騙し討ちか翻意とまぜまぜしてもいい気がしてきた。
ギラ+軍事パレードのプチブーストギミックも入れましたが、機能しないので別のカードにしてもう一回調整してみます。

やっぱり最近のリロインの多さにぅぇっとなる混戦ダメーポ。
白SPにすら勝てないのはきっと仕様。

あとカウンターを引くよりGとディビ+カラスセットを手札に持ちたい事が多いので案外カウンターできません。
バウムとかで2ドローとか考えるべきなのかもです。


そういえば今日明日でGTですね。
ブードラとかガンスリが日曜にあるので行きたいは行きたいのですが、誰も一緒に行こうね!とかの話をしてないので最悪ロンリーメェーン。

暇潰すの一人とか無理。
見送っちゃおうかなぁ・・・

もしくはガンスリだけやりにまったり行くとか。

明日のテンションで決めます。
posted by ねぎ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

KKK

↑は「きっと混戦カウンター」の略。

何となく組んだ赤黒カウンター型混戦ディビニダドの考察です。
書かないと忘れそうなので。

まずコレ。

ディビニダド
4-8-2 7/4/7 宇地
プリベント(9) 大気圏突入 サイコミュ(3) 範囲兵器(4)
(自動A):《[3・5]》このカードは、配備エリアにいる場合、敵軍効果の対象にならない。
(自動D):《[4・8]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、汚染コイン5個を得る。


この可愛くもデカい能力指定。
でもすっごい使いたい。2回殴れたら勝ちなんですよ!



03 ディビニダド

03 カラス(16th)

03 密約
03 サラサ再臨
03 作戦の看破
02 逆襲のシャア
02 カリスマ
02 拾得物の転用
02 鉄壁、ジャムルフィン
03 無差別攻撃

02 混戦
02 木星圏からの出発

11 赤基本G
09 黒基本G


これが木曜に天野氏宅で回した脳内型。
5ターン目から混戦貼って、その後もG貼ってディビ様素出しでご光臨です。
内部調査は混戦との兼ね合いで入れて無かったっぽいです。
戦闘ダメージは大気圏突入+カラスの強襲で何とか。
ちなみにvsフルバで乙でした。

他にも入れたいカード多数。
・ 内部調査
・ 黒い波動
・ 宇宙を統べる者
・ 転向
・ ジ・オ(15th)
・ シンデレラフォウ
etc。
デッキが60枚ならきっと・・・。
赤単軍事型は日曜に試すとして、一人赤黒構築。

いじって形にしていきます。

現状での変更点は
・ 木星圏→混戦*1 カリスマ*1
・ 拾得物→内部調査*2

相性悪いとかの問題以前に混戦貼れないと大変なので序盤のサーチにやっぱり内部調査。
オペよりカウンターで転向は見送り。
でもきっと入れそう。

全体除去を核衝にするか悩みつつ、PSと相性の悪い混戦より戦闘させない木星圏+翻意型も。
でもそうすると黒の存在意義が・・・。
ロール系カード増量でコントロール型混戦で行こうか・・・。
そんな事を延々朝帰ってくるまでのバイト中ずっと考えてました。



そしてこのデッキはツンデレなんだと悟る。

「べ、別にディビニダドの為に8G出してるんじゃないんだからね! 混戦で私(デッキ=本国)を殴らせない為なんだから!」
「たまには・・・汚染してあげてもいいよ?」

基本はツンツン(回らない)してても、とあるきっかけ(8G+ディビ様)でデレデレ(汚染)になっていく。という風に。

ダメですか?
僕落ち着いた方がいいですか?
こんな事書くと面と向かってダメ出しされるで若干恐怖が。

でもカラスがツンデレだったらヤだなぁ。

続きを読む
posted by ねぎ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

星の鼓動は愛-

木曜に柏で「機動戦士Zガンダム-星の鼓動は愛-」を見てきました。

当日の朝に大学へ行ってから天野氏宅へ行きレンストを初回ししたりしてから開始5時半の遅い時間。
他にせりす氏、一ノ瀬氏。

新規カットは多めでしたね。
ダカールの演説シーンは無かった。うーん。
でもクワトロの「私のケーキは?」が可愛かった。

ところで最後にロザミア出てきたけど、映画通して見てもどこで死んだのか分かんない仕様。サイコmkUはどうした。

個人的にバスク大佐ステキ。いやヤザンもか。

そして4人して見終わった後に「何枚GWのカードイラストを見たか」という話が。
若干映画の見方を間違ってます。

次の松竹は絶対に「小さき勇者たち〜GAMERA〜」で。



以下レンスト。
組んだデッキはET(アーステクノロジー)+OT(オーバーテクノロジー)。
Sユニットをひたすら並べてデカマシン展開。そのまま特捜合体出来たらいいな〜。と。

結論。

無理。

重いです。デカマシン。
クルマジックパワーとか超電子頭脳とかランドバルカンとか欲しいオペレーションも持ってません。
現状で明らかにマジレンが強いのでデカは遊びと割り切って別デッキ組んでみます。
無いカード多いですが・・・
つか自販が無い。再販を早くしてくださいバンダイさん。

シングル取り扱ってる店、どっかに無いかしら。
posted by ねぎ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

寝ない日と寝る日の差が激しいです。

土曜は日記書いた後、本の整理をしていた薄い本。スーツケース1個じゃ入りきらなかったんで放置して秋葉行ってきましたよ。

道中ずっと聖剣DSな僕。
どうやら僕のソフトはスパルタらしく、一緒したせりす氏と依頼内容も敵モンスターもハードです。10エリアて。
電車の中でセーブ出来なかったらドンマイって事らしいです。

現在LV31。所持金8万有っても使ってません。
こなした依頼数とか関係あるのかわかんないのでサクッと進めてしまうかなぁ。



某シールド戦は人が居ないとか色んな理由で4人×3ブードラに。
16弾だけは嫌だ!とダダこねたら何故か通る。
11,14,BB3,16×2使用。
結果だけ書くと惨敗。大きなユニット引けない事件×4。時間の関係で総当りも出来ずぁぁんな結果。
でもディビニダド3枚になったのでデッキ組もうかと。


そしてまだ開けてないレンストがココに。
一ノ瀬氏に「デッキ組んどけよ!」と釘を刺されたのにも関わらずまだブースター開けてません。空気読んでなくてごめんなさい。



野暮用は終了。
何か最終的に数名がドロったので書きません。

女を理由にするのは卑怯じゃないですかね?(何

お金は案外余ったのでPSP買えるかもー。
VPやりたいよVP。
多分難易度ノーマルなら今でも攻略本無しでAエンディング余裕な自信あり。意味無い事に脳みそ使ってるからダメな子なんですかね。



1名後輩が大学を中退して親戚宅へ越しました。
彼は臨床心理士の資格は専門学校で・・・+親とどうしても一緒に暮らしたくないという理由でしたが、身内のフリーター連中は就職とかどうするんでしょうか。
や、僕自身もね。
続きを読む
posted by ねぎ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あー

昨日書けませんでしたねっ

もう1週間も前の事だし、いいよね?(ぇ

聖剣DS昨日バイト中の休み時間にちまっとプレイ。
適当に男の子ですよ。空気読んでないですか?ごめんなさい。
次プレイは猫で遊ぶつもりなんで許して。

遊戯王エキスパート2006はLV1のワイトキングに5000点殴られたりLV2でサイバードラゴン沸いてきたりとレベル高ス。
ホルス様、ホルス様はどこ!?(まだ1枚
B地区も1枚しかないのでさくっと集めてホルスデッキにしてしまいたい。
でも制限デュエルとかあるので満遍なく集めないとコンプは無理。
まぁ、まったりやります。

今日は秋葉原へGWチームシールド戦をしに行くらしいです。
昨日まで忘れてました。うん。

せっかく秋葉まで足をのばすのだから、薄い本を売っぱらってしまおうかと思ったんですが量的にスーツケース。
面倒+周囲の目がアレでナニ。

「あらヤダ田舎モノかしら?」
「わざわざ旅行先で秋葉原か?プッ」

うるさいな!僕を指差して笑うな!

って気持ちになりそうなのであと3時間くらい悩んでおこう。
まぁ空になったスーツケースはコインロッカー行きでもいいんですけどね・・・。

ゲームとかおもちゃも整理したいっス。


3月の第3週までに野暮用を終わらせてサクッと皆に確定報告しちまいたい。
でもまだまだ。
お願いしますよ相方の人。
posted by ねぎ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

忙しく。

火曜〜木曜まで野暮用で自宅に帰れませんで申し訳。
ブードラしたりとか色々あったんですが、今日の夜に時間があれば。

PSP+VPレナスも上の野暮用の為、なるべくお金をセーブしたいと保留。
聖剣DSだけは某氏からのメール見て買いに行きました。
えぇ、昨日の夜9時くらいに地元のワンダーグーまで。

やってないですが。

レンストも2スターター1ブースター買ってまだ開けてすらいません。

日々ネットでの情報集めと電話ばっかり。
ここまで来ると真剣に薄くて高い本売ったりパチスロに引きこもろうと思ってくるのですが・・・。


全ては就職の為だったりするので気合入れて頑張りますよ。えぇ。
posted by ねぎ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

