2005年12月16日

GWツアー他 11日の事

朝7時半に一之瀬氏と松戸駅にて待ち合わせをして池袋へ向かう。
到着は8時半頃。正直9時頃にサンシャインにいればいいかなー、程度の気持ちでまったりドトールにてまなちゃんを待つ。

外には「それっぽい」人がわんさかサンシャイン方面へ。

・・・。うん、何ていうか痛い人いるなぁ。

9時にまなちゃんと合流して現地へ向かう。



見たことあるような大手様っぽい列がそこに。
なにこれ!おまえら何時から並んでるんですか!!

仕方ないので後ろに並び、各々暇を潰して待つ。
この時点でチームシールド戦は無理かなー、と思いながらまったりDS。
横でスパロボJをしてる人とiPod見てる人。
多分変。

10時開場。チームシールドんとこに人いっぱい。
放置して隣のブードラを見ると午前はすでにキャンセル待ち。
いや、キャンセルって今からもう始まるじゃないですか。
午後の予約は12時半過ぎからと言われ萎える。

一s「ならサークルでブードラすればいいじゃないか!」

あっさり方向性が決まる。

後から来る人を待つついでにガンスリが空いていたのでガンスリ。
またしてもコインを忘れ借りる(滅

使用デッキ:青中換装デンドロ

1回戦:赤茶骨
流行っぽいデッキ。
ジャンケンに負けたけども3ターン目にアムロディアスを出して相手が嫌な顔をする。
そして6G目が出ないらしくザンバスが出ていたけれどドンマイ。

2戦目:黒速攻
またしてもジャンケン負け。
でも相手は2Gしか出てこない様子。ミデアから火急→アムロディアスで相手がまた嫌な顔をする。気持ちは分からんでもないけど。
結局そのまま殴り乙。

3戦目:緑速攻
またしてもジャンケンは負け。若干しょんぼりする。
相手先行1ターン目から2点殴ってくる。ぁぁん。
後攻3ターン目に制圧打たれて回復が間に合わないと悟って投了。
制圧ゲーは仕方ないです。


そして出てみると他2名はまた中に居てガンスリにすごい列。
正直並ぶ気も起きずに出口で待つ事に。
遅れて来た人まで中にいてプチさみしかったです。

長くなるっぽいので続く。待ってる間に4弾とか1パック買ってみる。

っ[中東国の支援]

勝った。



松戸に戻ってブードラ。
そして事件発生。
4国↑のユニットを自分パックで引かない&回ってこない。
なんだこれ、3点パンチャーが基本の3色でウニを組めって事かしら。

やぶいコマンドまで回して自パックのユニットを残す策も無駄に終わる。
むーりだー(涙

結果:1勝4敗。

いや、まぁ。


鬱憤を晴らすがごとく(電話で起こした)ろきしゃまと遊戯王。
相変わらずデッキは僕を信じてくれる。

葱「滅びの爆裂烈風弾!!」

こればっかり。


その後、ダックデュエルをしてみる。
うん、楽しいね。きっとまたやるだろうなぁ。


そして忘年会という名の食べ放題へ。
きっと割愛。書かなくても、ねぇ。
食べて飲んで愚痴ってただけですから。
posted by ねぎ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

