2006年02月08日

リングエリア

公式よりコピペ。


リングエリアとは?
リングエリアは宇宙エリア/地球エリアとは異なる第3の戦闘エリアです。 リングエリアは、出撃に関して以下のルールが追加されます。
・ 攻撃ステップに、攻撃側の「MF」を持つユニット1枚のみが出撃宣言 する事ができます。
・ 攻撃側のユニットが出撃している場合のみ、防御ステップに、防御 側のユニット1枚のみが出撃宣言する事ができます。
・ リングエリアは、地形適性に関係なく出撃する事ができます。
・ リングエリアには、通常の出撃とリングエリアを対象にした効果以外 では、いかなる方法でも移動する事ができません。
※上記以外は、通常のルールに従って出撃を行います。

また、リングエリアにいる全てのカードは、以下のテキストが追加されます。
(自動A):このカードは、リングエリアにいるカード、または「リングエリア」という記述を含むカード以外の効果の対象にならない。
(自動D):《[0・3]》(1枚以上の)敵軍ユニットがいる状態で、防御ステップの規定の効果の解決直後に、リングエリアに敵軍ユニットがいない場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に廃棄する。

※リングエリアは、プレイシート上で区分されていませんが、便宜上、地球エリアの一角を区別して、リングエリアとして使用して下さい。


なんと、リングエリアにいるユニットは、色々な効果の対象にはなり難く、また、防御に出撃しない場合、ペナルティとして手札が1枚削られてしまうらしい!! 凄いぞリングエリア! さすがMF(モビルファイター)だ!




そこの自動Dは何の為に・・・。
凄いぞリングエリア!って凄いのはルール考えてる人の頭の中のような気がします。
まだ最新のルールブック読んだわけでも、他のカードを確認した訳でもないのですが、HHガンダム1枚で何とでもなる気がします。これでリングエリアにいる場合、敵軍効果の対象にならないパイロットとか特殊Gとかオペ(茶だし)出てきたらダルいです。

黒茶リセットMFとか流行るんでしょうね。
没収・恫喝がきっと高騰するんだろうなぁ。
恫喝3枚あるし、今の僕は緑中に恋してきているのでそこまでMFに興味がないです。
とりあえずルール。リングのルール。






あと、せっかくポチッと作ってたレアコイルがどうやらせしるんと被ってる模様。
別の探して今から育成したとしても・・・はぁ。
カビゴン+ハピナスのチキンコンビも使うとアレだし、ラッタは所詮ラッタだった。
何かいいのいねぇもんかなぁ。

カモネギか?

あ、ウィークリーカードのディビニダド大好きです。
クスィーよりカッコイイです。

バウ(14)とかクェス・エアとか考えたい僕がここに。
でも存在しない人間とか赤黒汚染でも色々あります。

黒重が勝ちにくい今、考えてみようかなぁ。
ザンスパは必須なんだろうけど(ぇ
posted by ねぎ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。