2006年02月11日

夏以来

前日に一ノ瀬氏と「よ〜し、大会行こうZE!」という話になり(決めたの僕ですが)、天野氏も混ぜ3人で秋葉原のとあるショップに向かう。

移動方法が天野氏の黄色いスープラたんな関係で後部座席の僕がお腹痛くなる。三半規管弱くてごめんなさい。

6時からの某店SCS。
当日枠6名に対して希望者13名くらい。
この時点でやる気が減退。

つか、後ろに座ってる人が「速攻つえー、速攻つえー」うるさいです。
緑ウニ使ってて弱いと感じる人は初心者か種厨だけだと思う。
とりあえず椅子引け。

抽選の結果3名ともあぶれたので別の店の7時開始公認大会へ。

7時の時点でデュエルスペースに僕らのみ。
店員さんに聞くと
じゃあ3人総当りでやりますか。
とDQNな事を仰る。

・一ノ瀬氏@青茶月光蝶デンドロ
・天野氏@青緑コインカミーユ
・ねぎ@青単速攻艦突風

しまった!僕以外が余裕で焼きデッキだ!
直談判。
「デッキ変えていいですか?」
「いや、このままでしょ(にっこり)」

orz

こうして果てしなく相性の悪い総当りが始まりました。

VS 青茶月光蝶デンドロ
×○×
1戦目はナイスデンドロ。
2戦目はステイメンが全落ちしたらしく、素出しされる前に殴り切る。
3戦目はプチプレイミスした上、嫁(バーミンガム)が引けずに結局焼かれる。

VS 青緑カミーユ
○○
1戦目、最速艦突GJ。
2戦目、青Gしか出ていらっしゃらないので安心して殴り続けて勝ち。

まぁ一ノ瀬氏全勝で3人仲良くSPインパルス貰いました。

その間、天野氏宅で見て全員が「よし、やろう」と即答したレンジャーズストライクの引き伸ばした大獣神僕の目を捉えて離しませんでした。
他にもやるという方、連絡ください。

帰り際にこっそりSCSの予約を(暇な日の関係で僕だけ)取って帰りました。

途中松戸のサイゼリアで3人で6000円ほど食事しました。
僕はよほど飢えていたらしいです。量と食べる速度的に。



今日は今からポケモンです。
ロックオンでんじほうが(かぶってて)使えない今、適当にポケモン作ってます。
バリヤードの名前何にしよう。
・マサルさん
・あねは
・ホリエモン
のどれかで行こうと思うけど、時間的に間に合うかしら。

バイト明けで気合入れないと寝てしまいそうだ・・・
posted by ねぎ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。