2006年03月11日

KKK

↑は「きっと混戦カウンター」の略。

何となく組んだ赤黒カウンター型混戦ディビニダドの考察です。
書かないと忘れそうなので。

まずコレ。

ディビニダド
4-8-2 7/4/7 宇地
プリベント(9) 大気圏突入 サイコミュ(3) 範囲兵器(4)
(自動A):《[3・5]》このカードは、配備エリアにいる場合、敵軍効果の対象にならない。
(自動D):《[4・8]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、汚染コイン5個を得る。


この可愛くもデカい能力指定。
でもすっごい使いたい。2回殴れたら勝ちなんですよ!



03 ディビニダド

03 カラス(16th)

03 密約
03 サラサ再臨
03 作戦の看破
02 逆襲のシャア
02 カリスマ
02 拾得物の転用
02 鉄壁、ジャムルフィン
03 無差別攻撃

02 混戦
02 木星圏からの出発

11 赤基本G
09 黒基本G


これが木曜に天野氏宅で回した脳内型。
5ターン目から混戦貼って、その後もG貼ってディビ様素出しでご光臨です。
内部調査は混戦との兼ね合いで入れて無かったっぽいです。
戦闘ダメージは大気圏突入+カラスの強襲で何とか。
ちなみにvsフルバで乙でした。

他にも入れたいカード多数。
・ 内部調査
・ 黒い波動
・ 宇宙を統べる者
・ 転向
・ ジ・オ(15th)
・ シンデレラフォウ
etc。
デッキが60枚ならきっと・・・。
赤単軍事型は日曜に試すとして、一人赤黒構築。

いじって形にしていきます。

現状での変更点は
・ 木星圏→混戦*1 カリスマ*1
・ 拾得物→内部調査*2

相性悪いとかの問題以前に混戦貼れないと大変なので序盤のサーチにやっぱり内部調査。
オペよりカウンターで転向は見送り。
でもきっと入れそう。

全体除去を核衝にするか悩みつつ、PSと相性の悪い混戦より戦闘させない木星圏+翻意型も。
でもそうすると黒の存在意義が・・・。
ロール系カード増量でコントロール型混戦で行こうか・・・。
そんな事を延々朝帰ってくるまでのバイト中ずっと考えてました。



そしてこのデッキはツンデレなんだと悟る。

「べ、別にディビニダドの為に8G出してるんじゃないんだからね! 混戦で私(デッキ=本国)を殴らせない為なんだから!」
「たまには・・・汚染してあげてもいいよ?」

基本はツンツン(回らない)してても、とあるきっかけ(8G+ディビ様)でデレデレ(汚染)になっていく。という風に。

ダメですか?
僕落ち着いた方がいいですか?
こんな事書くと面と向かってダメ出しされるで若干恐怖が。

でもカラスがツンデレだったらヤだなぁ。

後、何故か「コインカミーユ」でググッたら3番目に来た。とか言われました。
困ったので天野氏の青単コインカミーユ考察でも書いておこうかしら。(ぇ
posted by ねぎ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

