2006年03月25日

HC

火曜〜木曜にかけて某K&H宅に行って参りました。

ろきしゃまも一緒です。
目的の一つに旦那フィギュアの作成があります。
まぁ遊びに行ったんです。


一日目・火曜
朝バイトから帰って来てろきしゃまと何時行くか打ち合わせ。
へきに連絡したら午後がいいとの事で中浦和に17時に待ち合わせ。
それまでWBC決勝見てました。
イチローかっこいいよイチロー。

南越谷でろきしゃまと合流して中浦和へ。
電話すると「西口か東口か分からない」と言い出す壁。
最寄り駅くらい覚えてください・・・。

何とか合流して家へ。
12時過ぎまで帰ってこないKを待つ間にご飯を食べてポケモンシングルバトル&聖剣DS&マリカーDS。
ハピナスはダメな子っぽい・・・。
聖剣はLV51程度まで上げて他の事してたら他2名とLVが近くてラッキー。マルチし易いね。

時間があるので僕のHDDから「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を1〜7までブッ通しで見る。
やっぱり面白い。
バースの応援歌(らしい)曲が流行りそう。身内で。

帰って来たKも混ぜて聖剣DS4人マルチ初体験。
全員キャラが違うので面白かった。
猫は飛ばないのでひどかったです。
でもハンマー奥義でブンブンしてたろきしゃまがウザガンバってました。

ついでに遊戯王は謎デッキ完成。
デーモンの召還+レッドアイズの融合込みな遊びデッキ。
でも2400が主流な環境なので2500のデーモンは刺さるんじゃないかと思います。
まぁろきしゃまのハーピィデッキに殆どのデッキが勝てなかったのがすっごい悔しかったです。
勝てるのホルス様だけとか orz

そんなこんなで3時頃にへきのベッドで就寝してました。
マジゴメン。



二日目・水曜
起きてからご飯や接着剤をお買い物。
3時頃からヒューキャスト作成開始。

問題は精密ドライバーでサイズの合う+ドライバーが無く、小さめの−ドライバーでおっかなびっくりネジ回しをする事と僕がデザインナイフを忘れた事。実はナイフは自宅に帰ってからカバンから出てきました。
バリ取り→洗浄で1時間。
初めてなのでミスしつつ6時間ほど格闘してようやっと完成。
まぁネジきつく締めようと頑張って自分の左手人差し指をドライバーでブッ刺したのはご愛嬌。
力入れてる時にヘンな声出してたらしいです。

こんな感じです。
NEC_0382.JPG

NEC_0381.JPG

紫のキリークさんが僕、黒い自キャラがK君です。
後ろの関係ない人形はへきのです。

ちなみにKはネジ回しを後に回した関係でこの状態になるまでに9時間ほどかかりました。
レイキャシとか作る気力が無く次の機会に。
案外自宅でやっちゃうかも。

何だかんだでこの後も遊んで5時位に就寝。



三日目・木曜
朝10時には起きてる僕。
誰も起きてないのでまったり人様の本を読書。
デスノートは楽しいなぁ。

1時頃全員起床して何故かSFCのストUやってました。
ろきしゃまのキャミィがやたら強い件。
僕「そんなにキャミィが好きなのか!一体どこが好きなんだ!」
ろ「強いて言うなら。」

ろきしゃまは足フェチ確定です。はっはっはっ。

バイトのあるKにくっついて全員Kのバイト先、ゲーセンに出撃。
途中にすき屋でご飯を食べて行く。

式神Vを延々プレイしてました。
新キャラを3人ほど試して青島さんなら使えると判断。
や、伊勢でもいいんですが・・・

2面BOSSの鴉の避け方が分かりません。
ボム使ってしまう僕ヨワス。
練習、しようかなぁ。
でも家庭用でもいいんだよなぁ。

1時間ほどでやる事無くなった3名で駅前でだらだら時間を潰して帰宅しました。

途中柏で
PS2 魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド
マスターピース ドラゴンカイザー
購入。

課外授業は尺が短いけど最初は選べるチーム(5人1チーム)が少なく、又ED分岐があるのか分からない上にイベントCGの回収が面倒なので2回クリアして放置。ゆっくりやります。
ドラゴンカイザーは開けてません。置き場ないんで・・・。



まとめ
次のポケモンOFFはこの家でいい気がしました。
オートマッピング機能付きの僕はもう道覚えたし。
でも僕だけやったら交通費かかるんだよなぁ・・・。
まぁ上野行くのとあんまり変わらないんだけどね。



ユグドラユニオン買い忘れたんで今から買ってきます。
posted by ねぎ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺にもその「こまかすぎて(ry」をみせろ!
バースの応援歌て
♪バースかっとばせバ・ア・ス
てやつ?
あのころの応援歌(特に阪神)はウルトラ単純なのばっかでみんな面白いよ。
Posted by せし at 2006年03月28日 21:28
細かすぎて〜は何なら焼きますよ。
まぁ次会うのが何時なるか分かんないんですが…
バースはそれそれ。でも着メロとか無いんですね…。探したけれど。
Posted by ねぎ at 2006年03月29日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。