2006年04月26日

今更大会レポ。

23日に行ってきましたよ。
もううろ覚えですがね!

何で出るか悩んだ結果、結局赤茶骨で出る事に。


柏YS、参加者12人。
環境
・赤茶骨*2
・緑中*2
・白中ジブリール入り
・白単ブースト血バレ
・カンクス
・赤茶第七次バカンスデート
・赤緑ノイエU
・緑黒ジークジオン
後忘れた。

優勝は血バレ。

メインから脅迫入れたりして茶単破滅やMFを若干意識したのに全く居なかった。
ウニも見てない。
決勝卓の横に居た方曰く「結構ワンダーなので柏YSは環境が読めない」だそうです。


1回戦:緑中(味方殺し氏)
始まる前に「当たったらヤだねぇ」といつもの会話をしていても、番号が隣でないと案の定当たる仕様。
名前は伊達じゃないのか・・・。

1セット目
コアファイターを見ない。俺乙。
2セット目
コアファイターへの気化は脅迫で防ぎつつブン殴り。ムラマサ強ス。
3セット目
サイドから入れた月光蝶で南無。
×○○


2回戦:赤茶第七次バカデー(K氏)
秋葉で知り合った人。今日は身内祭りらしい。
1セット目の後に「あ、バカンス1枚しか入ってないっす」とトンでもないカミングアウト。それは大変だと思う・・・。

1セット目
ブン殴り。バカンスどころかデッキが何かすら分からなかった。
2セット目
ファイターをまた見ない。ここに来てバカデーと判明。
ギンガナムで本国半分にされた後、第七次で本国0。
3セット目
カウンターを引けない。相手にディアナ帰還も出てるが勝負!と6ターン目にザンバス、ファイターしか居ない状況で月光蝶をブッ放す。通る。
殴り勝ち。
○×○


3回戦目:白単ブースト血バレ(K氏弟)
2回戦でドロー試合があり事実上の決勝卓。しかし知ってる人としか当たらないのはどうなの僕。

1セット目
アカツキからクイックウイング出される。返しでウイング転向してコマンド打った後のアカツキからの打点のスケープゴートにする。
後X3でアカツキを落として何とか勝ち。
2セット目
先攻最速血バレ。本当にありがとうございました。
3セット目
後攻最速血バレ。本当にあr(ry
○××

結果4位。
黒勲章・シャイニング(バトルモード)、16弾1パックゲット。
パックからは無差別攻撃。黒ダイスキ。

さっさと試合が終わった3戦目後、終わってない隣の白中の人と話しまくってしまいました。空気読めてませんね。反省します。

松戸へ戻って(?)サークル。
タッグで僕の黒重とせりす氏の総力戦が組むとひどいって事らしいです。
僕=野心で過剰ドローからのコントロール せりす氏=命令の錯綜+戦いの合間にで打点総受け。からの後総力戦。
16弾ヘイズルでのヤザハン、パラスの使い回しは強いと思う。
でも一番悪いのはシロッコさん(15弾)な予感。
自動A:敵軍ユニット-1/-1/-1とパラスさんの弾幕コイン取り除き0/0/-1が相性良かった。うん。
何故かシンデレラフォー!を引きまくった記憶。
2戦で5枚使いましたよ僕ぁ。
でもA級戦犯は前もツヨスと言われたジャブ風な模様。

黒重はしばらくタッグじゃ使わない・・・。

ファックしてやるぜベイビー!と言い過ぎた。
ブラックラグーンが面白いからいけないんだ!

はい。反省してます。気をつけます。

上記レポ、間違い有ったら指摘よろしくですよ>味方殺し氏
posted by ねぎ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特に間違いは見当たらなかったよ。
自分のデッキが回らなくて正直凹んだのは秘密だけどねw

>ブラックラグーンが面白いからいけないんだ!
うん、読んだけど真面目に面白い作品だったので
コミック買ってしまおうか悩んだよw
Posted by 味方殺し at 2006年04月28日 01:15
書き込んでから気づいたけど、カンクスは2人いたぞw
Posted by 味方殺し at 2006年04月28日 01:16
カンクシ2名だったかぁ。
了解です。後で直しておこう。
Posted by ねぎ at 2006年04月30日 18:45
誰だか知らない誰も知らない〜♪
私はだ・あ・れ( ̄▽ ̄)ニヤリ
更新ついでにリンクに入れましたのでよろしく
因みに、カウンターサイコミュー作りましたので、
後で評価おねがいします。
Posted by ミネルヴァの梟 at 2006年05月05日 03:22
OKですよっと。
こっちもリンク入れておきますか?

カウンターサイコミュはお金かかるデッキ也。
アドバイスはサークルで致しますよ〜。
Posted by ねぎ at 2006年05月05日 20:30
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。