2005年08月21日

2005年度チャンピオンシップ予選 東京大会1日目Bブロック

会場近くの駅からの誘導が皆無に等しい時点でやる気が無くなっていきましたが、何とか時間前に到着。

確か横浜のイベントん時も微妙に誘導が悪かった気がする。
容赦なくアンケートに書かせて頂きました。

私はA〜Dブロックの内のBブロックでした。
デッキ内容は前に書いたもののサイド変更バージョン。
まぁ、2枚ほど別のカードつっ込んだだけなんですけどね。
以下短めのレポ。


1回戦@緑黒タイタニア(コロニー落としver)

最初からミラクルなデッキと当たる。
流れはキャントリップ拠点(サイド3、マケドニアコロニー等)を序盤に配備し、戦線の拡大、死の商人でお互い過剰ドロー。
後にギレンの野望→タイタニア、メギドの炎で決めるデッキ。
多分。
夢がいっぱい詰まってる上にギレンの野望なんて使われたら、負けたっていいです。(ぇ

1戦目・こちら2Gストップ。ギレンの野望とタイタニアで圧敗。
2戦目・マリガン4枚スタートも2Gストップ。マタカヨorz 
    メギドの火でコロニー降ってきて終了。
××-

まぁG事故なんて黒重のあるある探検隊なので気にしてません。



2回戦@青中
コインクワトロとか中立Gとか入ってました。A編プロトは観てません。

1戦目・こちらちとヌルい回り方。14弾Z+ドラスタカミーユが処理できずにダメージレースに負ける。
2戦目・青中なので根絶をサイドから入れるも出番が…。ブラビのハンデスが効いて勝ち。
3戦目・相手ヌルめ。順調に出して殴って出して殴って…で勝ち。

×○○


3回戦@黒三ウニ
3G目からが勝負の黒三ウニ。G破壊に特化してました。

1戦目・相手にブン回られ4G並んだ時点で本国が…武力貼っても巻き返せないダメージ計算が出たので投了。
2戦目・相手Gしか引かない模様。制圧1度されるがジオン掃討で殴りユニットを流しタン様ご光臨して勝ち。
3戦目・相変わらず相手の引きがヌルいらしい。メインのジオン掃討が効いて2戦目と同じ様な流れで勝ち。

×○○


4戦目@青中
どうしてメタ対象の茶と当たらないものか・・・
ちなみにこの3戦目と4戦目の間に寝落ちしてた僕は危うく試合に遅刻する所でした。
あぶないあぶない。次からすっごく気をつけよう。
相手の方が一度ジオン掃討見てからフルバ、中立を出して来ないプレイングは流石。

1戦目・こちら逆G事故。21枚中11枚を引き込み負け。それは無理。
2戦目・G事故。どうしてかみ合わないかなぁ・・・。負け。

××


5戦目@赤緑アプサラス
もはや下位卓なのでまったりムード。隣では12弾∀→月光蝶∀のミラクルデッキ。
何それ!面白そう!貴方と対戦したかったデスヨ…。
相手はアプサラス中心にジオンの陥穽→血の宿命コンボなミラーフォースデッキ。

1戦目・宿命を警戒してプレイしていた積りでしたが、ハンガーの武力を貼り忘れて出撃してしまい、ジオンの陥穽→宿命で死亡。貼ってれば…
2戦目・ジャブ風前にハンデスを忘れるプレイミス。アド取れずに相手アプV召還してこちらあぼん。

××


勝ちは負けてから勝ち、負けは縦負けと最悪のパターン。
まぁ事故は仕方ないんだけど、最終戦は明らかな集中力不足です。まだまだですね。
ちなみに1回戦の相手の人は勝ち越していた模様。
ドリーマーなデッキはメタ外ですからカンクソとかしか対応できないんだろうなぁ。

茶と一度も当たらず、又赤とも一度も当たりませんでした。
当たり運も悪かったのかなぁ…。



終了後散々待たされた後、新プロモ・高機動型ザクU(ジョニーライデン専用)とGWスリーブ(紫)を頂いて帰りました。
自分がTCGプレイヤーとしてヌル過ぎる事を実感した日でした。
この日の体験が後に別のTCGを始めるきっかけになります。



話変わって夜1時に松戸駅に集合し、ここの天野 龍氏の車で、せりす氏と共に首都高バトル観戦(ぇ)した後に有明に送ってもらって3日目に行こうプランに参加しました。
木曜〜土曜で睡眠時間が計10時間程度というハードスケジュール。
でもこの有明祭三日目、日曜日は夜12時過ぎまで自宅に帰れないのでした。
ポケモンって かわいいね


首都高→3日目→ポケモンOFFレポへ続く。
posted by ねぎ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。