2006年07月06日

ごっさ放置かましてました。

ごめんなさい。

はい。Mixiです。
このブログは携帯から更新できないので携帯から行ける向こうに浮気しまくりでした。

とりあえずこっちにはポケモンとかそっち関係を書いていけばいいのかしら。
わかりません。
posted by ねぎ at 22:37| Comment(20) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

しつけ

今日は妹のしつけについて考えてみます。

態度他が悪いといつも皆に言っている我が妹君。
ついに家人にも暴言を吐いているのです。


食卓で伯父が再婚するという話を母がしている。
祖母は喜んでいる。
そこで妹の一言

「あれじゃね?保険金かけて殺されちゃうんじゃない?あんな人と結婚するんだから(笑)」(←このままの文です)

凍る食卓。
空気読めないどころかこのアマ、家族を友人等と勘違いしてるんじゃなかろうか。
母のお叱り。「そんなこと言うもんじゃありません」
しかし彼女は笑いながら「だってありそうじゃん(笑)」
お前はそこにいる祖母(母方なので母の兄。祖母は母の母。)の気持ちも読めんのか。

これはあれですね。
僕の出番ですね。

まず黙らせる為に腿の外側を蹴り抜く。

妹「何すんだよ!」
僕「いいからまず黙れ。今から一言喋る毎に一発な。」
妹「なんd」
僕「な」(ゴッ
僕「ん」(ゴッ
黙る妹。
僕「で?」
妹「・・・・・・」

静かになった所でぽかーんとしてた母を含め30分説教。

こんな奴が児童心理を専攻しているのがすっごい不安です。
いいのかそれで。


しつけって大変です。いい方法は無いものか・・・。
当面はコイツを実家から放り出す方向で親に話をしてみます。
普段から祖母に当りが強い時点で居ない方がいいと思う。
posted by ねぎ at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今んとこの感想とか色々

1話だけ見た新番組系。

●吉永さん家のガーゴイル
若本さんの存在がデカすぎた。

●涼宮ハルヒの憂鬱
原作見てない人置いてきぼり乙。だめだー。

●ARIA The NATURAL
社長は 癒されますね

●シムーン
ガチ百合。どうなんだろう・・・。

●エア・ギア
原作との差に涙しました。スパッツとか。

●ガラスの艦隊。
できればもう少し詳しい設定とかの説明をですね。
でもそのメイドさん下さい。

●ゼーガペイン
隣の家の幼馴染はこれからどう話に絡んでいけるかが気になる。
サンライズの好きな主人公巻き込まれてロボのパイロット系。川澄。うん。

●ラブゲッCHU
大方の見解通りどうでもよさげ。

●うたわれるもの
エルルゥがやたら可愛いんです。

●いぬかみっ
堀江なので苦痛なんですが、案外面白かったのが悔しい。ぞーさん。

●ディスガイア
まぁ今後に期待あげ。

●女子高生 GIRL'S HIGH
お馬鹿すぎて逆に清清しかった。見てもいい気がする。

●NANA
見る方向で。

●ひぐらしのなく頃に
よく分からない。原作知らないんで見るだけ見てから考えたいと。

●吉宗
普通に面白かった。うん。

●Soul Link
本当にありがとうございました。

●牙
今後にですね・・・

●デジモンセイバーズ
1話目から作画が微妙に変。もうちょい見てから考ええる。


こんなもんですかね。
ここから減らして見ていこう。
今期を見てるといかに舞乙が安定して楽しめていたか。


>GW
黒緑ジークは安定性が激しく悪く、結局世間での通り緑茶の安定感には追いつけないと悟った。
最速2ターン目起動も自軍ハンガーにジークを送る手段があんまり無いのでかなり無理ス。
赤黒グレミー辺りが普通に戦えるんじゃなかろうか。

>ポケモン
GW開催が可能かすら謎。仕事持ちが休み取れるか分からんそうな。
どうしようかね。

考えるのが疲れるから明日遊んでスッキリして月曜に備えよう。
posted by ねぎ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ごめんなさい

いくら体調が悪いからってドリンク40ケースちょいで文句を言って申し訳ございませんでした。

少し調子乗ってました。






●本日(1日)のソフトドリンク(ビール込み)ケース数
96ケース

もう考えるより先に解体した方がいい。
ちなみに余ったケース数は10ケース。
ペットボトル、ビールの1ケースは24本入り。
単純計算すると86×24=2064。
コーヒーだと30本なのでもうちょい多め。

約2100本として解体終わるまで2時間20分かかった。
1本並べるのにかかった所要時間は2100÷140=15本

・・・。

え?
僕1分で並べるの15本?

平均化すると恐ろしく感じるなぁ。
実際は運んだりビールは6缶1パックのもあったりするんでもう少し現実的な本数なんだろうけど、これってどうなんだろう。

全国のバイトの人に平均時間を教えてもらいたいくらいです。

これで僕が遅い方だとヘコむかも。
posted by ねぎ at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いい気分

になれない僕のバイト先。
起きたら体調が悪く、朝バイト先に「38度熱が出たんで休みたいんですが・・・」と電話。


オーナー「困るよ〜。自分で変わりを探して。」


店にトラック突っ込まないものか。
仕方なく他の夜勤に電話。

・ケース1
「今日女が来てるんで無理っす」
・ケース2
「次の日仕事あるんで、申し訳ないですが・・・」
・ケース3
「俺も体調が・・・」

わーい。みんな優しいなー。
僕のバイト代が今月減らない用に気を使ってくれるんだー。
つーか最後の奴は絶対ウソだ。

病院へ行き解熱剤他を貰って夜まで寝て、若干フラフラしながらバイト先へ。
すると相方が1時間半遅刻。
これはどういう地獄ですか?

しかし仕事は増える一方。
「今日さ〜、単行本多いし落としやっていてくれない?君しか出来ないしさ〜。」
「お菓子減ってるから出しといてよ。」
「月末近いから飲み物多目に取ってるから、しっかり出しておいてよ。」

死ねよ!

12時から冷蔵庫。
オラオラオラオラオラオラ!!と40ケースばかりジュース+酒を解体。
2時頃終了して弁当+パン+チルド(紙パック、デザート他)+本を出して3時。
使えない相方を休憩室に放り込み4時半までお菓子+●マザキパン+新聞を出す。

やっとこ4時半になり6時まで休憩。普段は雑誌を読んだりしてるんですが、そんな元気無く机にふっつぷして睡眠。

6時前に「レジ混んで来たんで、お願いします。」と起こされレジ。
しかし客に「おせーよ」と言われキレかける。
もうね。

6時15分から単行本の落とし。
全部裏に持ってきて入荷日を1種類1種類スキャンして確認。
約250冊。
15日以前の入荷分を全て廃棄。
計196冊。買い物カゴにして実にカゴ6個。(ぎっしり)
いやため過ぎですから。
つーか何で俺しかこの仕事しないの?

7時に終了して外の掃除。

この相方(高卒して春から専門)、僕がこんだけ働いてても何もしねぇでやんのな。
客が引いた辺りで説教。
僕 「お前さ、もうちょい気合入れろよ。マジで。」
相方「いや、今日寝て来なくて眠いんスよ。」
俺なんて熱出てるし!1日寝ないくらいでフラってんじゃねーよ!
5分ほど説教フェイズ。

7時半にオーナー出勤。
朝減った分のホットドリンク補充。
さらに「ラーメン減ってるね」とカップ麺の補充を命じられる。

気合で8時までお仕事して帰宅。



これだけ仕事やってるのに相方の仕事はレジ打ち+床掃除+棚掃除(1個)+中華まん補充程度。

すっごい理不尽。

これで同じ時給ってどうなんですか。
そろそろマジで一回オーナーにキレていい気がしてきました。

いいバイトさえ見つかれば何時でもサプライズで辞めてやりますよ。
posted by ねぎ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

HC

火曜〜木曜にかけて某K&H宅に行って参りました。

ろきしゃまも一緒です。
目的の一つに旦那フィギュアの作成があります。
まぁ遊びに行ったんです。


一日目・火曜
朝バイトから帰って来てろきしゃまと何時行くか打ち合わせ。
へきに連絡したら午後がいいとの事で中浦和に17時に待ち合わせ。
それまでWBC決勝見てました。
イチローかっこいいよイチロー。

南越谷でろきしゃまと合流して中浦和へ。
電話すると「西口か東口か分からない」と言い出す壁。
最寄り駅くらい覚えてください・・・。

何とか合流して家へ。
12時過ぎまで帰ってこないKを待つ間にご飯を食べてポケモンシングルバトル&聖剣DS&マリカーDS。
ハピナスはダメな子っぽい・・・。
聖剣はLV51程度まで上げて他の事してたら他2名とLVが近くてラッキー。マルチし易いね。

時間があるので僕のHDDから「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を1〜7までブッ通しで見る。
やっぱり面白い。
バースの応援歌(らしい)曲が流行りそう。身内で。

帰って来たKも混ぜて聖剣DS4人マルチ初体験。
全員キャラが違うので面白かった。
猫は飛ばないのでひどかったです。
でもハンマー奥義でブンブンしてたろきしゃまがウザガンバってました。

ついでに遊戯王は謎デッキ完成。
デーモンの召還+レッドアイズの融合込みな遊びデッキ。
でも2400が主流な環境なので2500のデーモンは刺さるんじゃないかと思います。
まぁろきしゃまのハーピィデッキに殆どのデッキが勝てなかったのがすっごい悔しかったです。
勝てるのホルス様だけとか orz

そんなこんなで3時頃にへきのベッドで就寝してました。
マジゴメン。



二日目・水曜
起きてからご飯や接着剤をお買い物。
3時頃からヒューキャスト作成開始。

問題は精密ドライバーでサイズの合う+ドライバーが無く、小さめの−ドライバーでおっかなびっくりネジ回しをする事と僕がデザインナイフを忘れた事。実はナイフは自宅に帰ってからカバンから出てきました。
バリ取り→洗浄で1時間。
初めてなのでミスしつつ6時間ほど格闘してようやっと完成。
まぁネジきつく締めようと頑張って自分の左手人差し指をドライバーでブッ刺したのはご愛嬌。
力入れてる時にヘンな声出してたらしいです。

こんな感じです。
NEC_0382.JPG

NEC_0381.JPG

紫のキリークさんが僕、黒い自キャラがK君です。
後ろの関係ない人形はへきのです。

ちなみにKはネジ回しを後に回した関係でこの状態になるまでに9時間ほどかかりました。
レイキャシとか作る気力が無く次の機会に。
案外自宅でやっちゃうかも。

何だかんだでこの後も遊んで5時位に就寝。



三日目・木曜
朝10時には起きてる僕。
誰も起きてないのでまったり人様の本を読書。
デスノートは楽しいなぁ。

1時頃全員起床して何故かSFCのストUやってました。
ろきしゃまのキャミィがやたら強い件。
僕「そんなにキャミィが好きなのか!一体どこが好きなんだ!」
ろ「強いて言うなら。」

ろきしゃまは足フェチ確定です。はっはっはっ。

バイトのあるKにくっついて全員Kのバイト先、ゲーセンに出撃。
途中にすき屋でご飯を食べて行く。

式神Vを延々プレイしてました。
新キャラを3人ほど試して青島さんなら使えると判断。
や、伊勢でもいいんですが・・・

2面BOSSの鴉の避け方が分かりません。
ボム使ってしまう僕ヨワス。
練習、しようかなぁ。
でも家庭用でもいいんだよなぁ。

1時間ほどでやる事無くなった3名で駅前でだらだら時間を潰して帰宅しました。

途中柏で
PS2 魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド
マスターピース ドラゴンカイザー
購入。

課外授業は尺が短いけど最初は選べるチーム(5人1チーム)が少なく、又ED分岐があるのか分からない上にイベントCGの回収が面倒なので2回クリアして放置。ゆっくりやります。
ドラゴンカイザーは開けてません。置き場ないんで・・・。



まとめ
次のポケモンOFFはこの家でいい気がしました。
オートマッピング機能付きの僕はもう道覚えたし。
でも僕だけやったら交通費かかるんだよなぁ・・・。
まぁ上野行くのとあんまり変わらないんだけどね。



ユグドラユニオン買い忘れたんで今から買ってきます。
posted by ねぎ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

桔梗

では無く。
帰郷した友人I氏に「最近人恋しい事があるんです」と持ちかけたら、「ねぎ氏は風俗にハマりそうだぞ」と根も葉もない噂を回されてすっごい心配されたメールがPCに来てました。



信じられてるのが鬱です。

とりあえずI氏はしばらくお仕置きフェイズ確定です。
同じ歳だからって後輩です。
学校はピラミッド型だという事を教えてあげます。


今日から某宅におじゃましに行ってきます。
旦那とキャシ子作って帰ってくる予定です。
あぁ、適当に漁った武器持っていって持たせて遊んできます。

きっとポケモンとか遊戯もやってきます。

わーい 僕 ダメ人間。
でも遊んでばっかじゃないんですよ。
来年から学費自己負担らしいんで学生ローンですよ。
奨学金欲しいな。

PSPも欲しいな。

我が家のポストに500万入ってたらいいなぁ。


日曜にフサイチジャンクで美味しく手持ちを増やしたので遊ぶ金だけはあります。
でもチキンなので高い買い物は給料日後。
ご利用は計画的にドバッと。

ははは、3月は出費が多いなぁ。
posted by ねぎ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やってみたい。

鷲巣麻雀卓なんて見たら行きたいに決まってるじゃないですか。

そして売ってる鷲巣牌。
1万ちょいとか欲しい。

でも身内で麻雀の出来る人間がやたら少ないです。
4面子集まらないとそもそも意味ない上に卓が無いとかなりマヌケっぽい。袋に入れてそこからツモるとかしないといけないんだろうか。

ちなみに誕生日1日前。
いや関係ないけど。
本当だよ?(何

行きたいんで暇な人は声かけて欲しいんですが。
posted by ねぎ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

星の鼓動は愛-

木曜に柏で「機動戦士Zガンダム-星の鼓動は愛-」を見てきました。

当日の朝に大学へ行ってから天野氏宅へ行きレンストを初回ししたりしてから開始5時半の遅い時間。
他にせりす氏、一ノ瀬氏。

新規カットは多めでしたね。
ダカールの演説シーンは無かった。うーん。
でもクワトロの「私のケーキは?」が可愛かった。

ところで最後にロザミア出てきたけど、映画通して見てもどこで死んだのか分かんない仕様。サイコmkUはどうした。

個人的にバスク大佐ステキ。いやヤザンもか。

そして4人して見終わった後に「何枚GWのカードイラストを見たか」という話が。
若干映画の見方を間違ってます。

次の松竹は絶対に「小さき勇者たち〜GAMERA〜」で。



以下レンスト。
組んだデッキはET(アーステクノロジー)+OT(オーバーテクノロジー)。
Sユニットをひたすら並べてデカマシン展開。そのまま特捜合体出来たらいいな〜。と。

結論。

無理。

重いです。デカマシン。
クルマジックパワーとか超電子頭脳とかランドバルカンとか欲しいオペレーションも持ってません。
現状で明らかにマジレンが強いのでデカは遊びと割り切って別デッキ組んでみます。
無いカード多いですが・・・
つか自販が無い。再販を早くしてくださいバンダイさん。

シングル取り扱ってる店、どっかに無いかしら。
posted by ねぎ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

寝ない日と寝る日の差が激しいです。

土曜は日記書いた後、本の整理をしていた薄い本。スーツケース1個じゃ入りきらなかったんで放置して秋葉行ってきましたよ。

道中ずっと聖剣DSな僕。
どうやら僕のソフトはスパルタらしく、一緒したせりす氏と依頼内容も敵モンスターもハードです。10エリアて。
電車の中でセーブ出来なかったらドンマイって事らしいです。

現在LV31。所持金8万有っても使ってません。
こなした依頼数とか関係あるのかわかんないのでサクッと進めてしまうかなぁ。



某シールド戦は人が居ないとか色んな理由で4人×3ブードラに。
16弾だけは嫌だ!とダダこねたら何故か通る。
11,14,BB3,16×2使用。
結果だけ書くと惨敗。大きなユニット引けない事件×4。時間の関係で総当りも出来ずぁぁんな結果。
でもディビニダド3枚になったのでデッキ組もうかと。


そしてまだ開けてないレンストがココに。
一ノ瀬氏に「デッキ組んどけよ!」と釘を刺されたのにも関わらずまだブースター開けてません。空気読んでなくてごめんなさい。



野暮用は終了。
何か最終的に数名がドロったので書きません。

女を理由にするのは卑怯じゃないですかね?(何

お金は案外余ったのでPSP買えるかもー。
VPやりたいよVP。
多分難易度ノーマルなら今でも攻略本無しでAエンディング余裕な自信あり。意味無い事に脳みそ使ってるからダメな子なんですかね。



1名後輩が大学を中退して親戚宅へ越しました。
彼は臨床心理士の資格は専門学校で・・・+親とどうしても一緒に暮らしたくないという理由でしたが、身内のフリーター連中は就職とかどうするんでしょうか。
や、僕自身もね。
続きを読む
posted by ねぎ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あー

昨日書けませんでしたねっ

もう1週間も前の事だし、いいよね?(ぇ

聖剣DS昨日バイト中の休み時間にちまっとプレイ。
適当に男の子ですよ。空気読んでないですか?ごめんなさい。
次プレイは猫で遊ぶつもりなんで許して。

遊戯王エキスパート2006はLV1のワイトキングに5000点殴られたりLV2でサイバードラゴン沸いてきたりとレベル高ス。
ホルス様、ホルス様はどこ!?(まだ1枚
B地区も1枚しかないのでさくっと集めてホルスデッキにしてしまいたい。
でも制限デュエルとかあるので満遍なく集めないとコンプは無理。
まぁ、まったりやります。

今日は秋葉原へGWチームシールド戦をしに行くらしいです。
昨日まで忘れてました。うん。

せっかく秋葉まで足をのばすのだから、薄い本を売っぱらってしまおうかと思ったんですが量的にスーツケース。
面倒+周囲の目がアレでナニ。

「あらヤダ田舎モノかしら?」
「わざわざ旅行先で秋葉原か?プッ」

うるさいな!僕を指差して笑うな!

って気持ちになりそうなのであと3時間くらい悩んでおこう。
まぁ空になったスーツケースはコインロッカー行きでもいいんですけどね・・・。

ゲームとかおもちゃも整理したいっス。


3月の第3週までに野暮用を終わらせてサクッと皆に確定報告しちまいたい。
でもまだまだ。
お願いしますよ相方の人。
posted by ねぎ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

忙しく。

火曜〜木曜まで野暮用で自宅に帰れませんで申し訳。
ブードラしたりとか色々あったんですが、今日の夜に時間があれば。

PSP+VPレナスも上の野暮用の為、なるべくお金をセーブしたいと保留。
聖剣DSだけは某氏からのメール見て買いに行きました。
えぇ、昨日の夜9時くらいに地元のワンダーグーまで。

やってないですが。

レンストも2スターター1ブースター買ってまだ開けてすらいません。

日々ネットでの情報集めと電話ばっかり。
ここまで来ると真剣に薄くて高い本売ったりパチスロに引きこもろうと思ってくるのですが・・・。


全ては就職の為だったりするので気合入れて頑張りますよ。えぇ。
posted by ねぎ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワンフェス

19日開催だったワンフェスですが、前々日突然某K氏に
「いかないか? 俺は行きますが何か。」

と言われる。

だったら行くしかないじゃないか!


僕らの目的はここ旦那様。

前日土曜に秋葉でガンウォの大会に出るのでついでに入場券代わりのカタログを買いに行く。

大会の内容はデッキ1個しか持って行かず、しかも現地について見てみたらドロソが3枚抜けていたというお粗末なデッキで不戦勝以外全敗。
書くこと無いです。

何とかカタログも買ってK氏の家へ向かう。
始発の関係で我が家からだと危険な時間にしか有明に行けない為、6時台に行ける彼の家に泊めてもらう為である。

何故かいたへきさと3人で連ザフしてご飯食べてへきさ離脱。
帰宅して2人で延々とマリカーDS。
「好きだから、誰にも負けたくないんだ!」とハヤト君ばりにやりまくる。

寝てない僕は1時くらいにダウン。

後4時起床して始発で現地へ。


そして現地。
やたら長い列が1本。
海浜幕張駅から某観覧車の方まで延々と伸びていらっしゃる。

( д)

NTT付近にてまたしても2人でマリカー。
30分後
僕「電池切れたウワーン!」
昨日遊んだあと、一度も充電してませんでした。南無。

だらだら10時までろきしゃまとメールしたりして時間を潰し、開場IN。

10時半過ぎに無事旦那紫、レイキャシピンク+頭セット、斬激黒(イーターとかラスサバとかの武器セット)購入。
締めて11800円也。

今月は出費が多いです。
これからもまだまだ出ていきます。

12時まで開場を覗いてMAX合金ゴーダンナー、ホッスィー。たけー。orz。
とかやりながらさっさと帰宅。
小さな勇者の写真撮れたから僕嬉。

13時半に馬橋。
某氏の引越しの手伝いという名目の様子見です。
人数を聞いた時点できっと出番は無いだろうと思っていましたが、案の定無かったです。

みんなが遊戯王EOJを買っている。
そんな!僕も欲しい!
と近くのコンビニまで買いに行きました。

4パックの結果→フェニックスガイ(レリ)、シャイニングフェニックスガイ(レリ)
・・・。
カッとなって1箱。
またしてもフェニックスガイ(スー)。
HEROはそんなに僕の事が好きですか!

光神機轟龍は引けませんでした。鬱。

でも桜火があるので頑張るます。
正直こっちの方が強いような・・・。



4時半頃にバイトがあるので僕は自宅へ帰りました。

で、バイトから帰ってきた今。
自分の店でEOJ1パック。
結果→サイバープリマ(スー)。

轟龍はトレードでしょうか・・・。

続きを読む
posted by ねぎ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

おバイト

バイト中の事。
知ってる人は知っている事ですが、僕セブ○イレブ○でバイトしてるんですが、立ち読み客(4人のチャラ男集団。多分未成年。)が床に座ったり本棚に寄りかかったりして立ち読みしてたんです。

さすがに本棚に寄りかかってると他の本が潰れて曲がる、と相方が注意に行く。

相方「申し訳ありません、寄りかからないで頂けますか?」
チャラ男1「はいはい。」

5秒後、元に戻ってる連中。
そして即効キレる相方。
流石2歳年下って・・・いや、我慢しろよ!
一応店員さんですよ?
と、思いながら彼らにガンつけてる僕かわいい。

相方「テメェ、いい加減にしろよ。シメっぞ?」
チャラ男1「あぁ?」
チャラ男2「んだよ?」

他2名のチャラ男は我関せずと立ち読み続行。
でもチャラ男1、2は何もしてこない。文句だけかよ!
ってか2対4だぞ?チキンか?

ちなみに相方はかなり強いです。
そういう事してた子なので。
でも仲はいいです。15シルビア大事に乗って欲しいです。>相方

ここで店長登場。
レジにいる僕「どうします?」
店長「K察呼んでもいいよ。(聞こえる様に大きな声で)」

いいね。仕事速いよ店長。
これで毎月忘れずに給与明細を渡してくれれば文句はないんだが・・・。
3ヶ月分貰ってないんですが、どうなってるんでしょうか?>店長


5分後チャラ男退散。
しかも原チャ2ケツで。
・・・。
カッコワル。


次来たら立ち読み開始5分でK察に「何度言っても立ち去ってくれないんです!他のお客様にも迷惑がかかりますし、排除してください!」って言ってやる。

もしくはガチバトル。
でも監視カメラの移らない外でね。
posted by ねぎ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけました。

今年もよろしくお願いします。

31日から2日までの総睡眠時間10時間で働いたり(31〜1日間は遊び)してたので死んでたねぎです。

新年早々バイト先でメガネの弦が壊れました。
2日にメガネ屋に行ったら1日かかると言われ夜バイトがあったので断り、テープで弦を巻いて使うという罰ゲームを接客業にも関わらず行う事に。

次の日メガネ購入。

あぁ・・・僕のPSP代が消えた・・・OTZ

お値段4万6千円也。
今年もいい年になりますように。

真剣にスロットに逃げようかと思いました。

ポケモンとか今更書いてもアレなので後でね。
posted by ねぎ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

クリスマス

先週まで学校でした。
しばらく会わない、ということでみんなでご飯食べたりお酒飲んだりでアビスできませんでした。
するとどっかのだれかにプチネタバレされました。
RPGしてる人に進行状況を尋ねないで内容をメールしたりするのはいけないと思うんです。

この辺が空気読めてない気がします。
バイトしかないフリーターと一緒にしないでください!

あ、桃井自分で使ったら結構強いね。



そんな事がありながら24日、クリスマス。
せしるの人が「俺30日ポケモンOFF行けないかもしれないからやりたい」との事で皆に声をかけるもみんな忙しい(と、いうかバイト)との事。

集まったのは僕・ろきしゃま・せしるんとだいぶガチ

このメンバーで上野まで行くのもアレなので我が家にせしるん初招待。
3人のダブルバトルガチ勝負開催。
ポケモン4匹使用して総当り(?)。

前に書いた梅君と作ったポケモンとコメットさん(メタグロス)を組ませてみる。

ろきしゃまとせしるんに「ウザス」と言われる。
これは とても うざいですね。
ちなみに僕も友人との対戦でやられてウザスでした。
ちなみに最高の奴はすばやさ120いってるのでかなり鬼です。梅君が持ってるけど。

やっぱりコメットさんは使用してはダメっぽいです。
主に硬さと攻撃力がっがっがっ。
ただ単に弱点攻撃持ってない、というのではなく、その作った子と組んでるからいけない気が。
バタフリーは攻撃力にさえ目を瞑ればやはり使えると判断しました。
頑張ります。色々。


そしてロキしゃまと隙を見てデュエル。
せしるんはPS2版ゾイド∞やってました。

帰り際にせしるんに遊戯王教えたら後日ストラクチャー買ったそうな。
きっと僕がデュエルディスク装備してたのが気になったに違いない。


そしてろきしゃまがクリスマスだからと買ってきたシャンメリー(絵:プリキュア)は松戸のサークルへ持っていきました。
さすがに家に置いておけんて。
posted by ねぎ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

GWツアー他 11日の事

朝7時半に一之瀬氏と松戸駅にて待ち合わせをして池袋へ向かう。
到着は8時半頃。正直9時頃にサンシャインにいればいいかなー、程度の気持ちでまったりドトールにてまなちゃんを待つ。

外には「それっぽい」人がわんさかサンシャイン方面へ。

・・・。うん、何ていうか痛い人いるなぁ。

9時にまなちゃんと合流して現地へ向かう。



見たことあるような大手様っぽい列がそこに。
なにこれ!おまえら何時から並んでるんですか!!

仕方ないので後ろに並び、各々暇を潰して待つ。
この時点でチームシールド戦は無理かなー、と思いながらまったりDS。
横でスパロボJをしてる人とiPod見てる人。
多分変。

10時開場。チームシールドんとこに人いっぱい。
放置して隣のブードラを見ると午前はすでにキャンセル待ち。
いや、キャンセルって今からもう始まるじゃないですか。
午後の予約は12時半過ぎからと言われ萎える。

一s「ならサークルでブードラすればいいじゃないか!」

あっさり方向性が決まる。

後から来る人を待つついでにガンスリが空いていたのでガンスリ。
またしてもコインを忘れ借りる(滅

使用デッキ:青中換装デンドロ

1回戦:赤茶骨
流行っぽいデッキ。
ジャンケンに負けたけども3ターン目にアムロディアスを出して相手が嫌な顔をする。
そして6G目が出ないらしくザンバスが出ていたけれどドンマイ。

2戦目:黒速攻
またしてもジャンケン負け。
でも相手は2Gしか出てこない様子。ミデアから火急→アムロディアスで相手がまた嫌な顔をする。気持ちは分からんでもないけど。
結局そのまま殴り乙。

3戦目:緑速攻
またしてもジャンケンは負け。若干しょんぼりする。
相手先行1ターン目から2点殴ってくる。ぁぁん。
後攻3ターン目に制圧打たれて回復が間に合わないと悟って投了。
制圧ゲーは仕方ないです。


そして出てみると他2名はまた中に居てガンスリにすごい列。
正直並ぶ気も起きずに出口で待つ事に。
遅れて来た人まで中にいてプチさみしかったです。

長くなるっぽいので続く。続きを読む
posted by ねぎ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

忙しいのは忙しいのですが。

更新してなかったですね。ダメ子です。
我が家はLANケーブルがデスクトップの1本しかない為、デスクトップが使用されているとPCがオフラインでしか使えない仕様だったりします。

我が家の愚妹が大学のテスト期間中だったのでレポートやらでPCを占領していて使うに使えなかったのが正しいのですが、まぁ言い訳ですかね。

しばらく書いてなかったので書く事多いですが、まぁ適当に連絡用だと思って下さい。
posted by ねぎ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

先週の事/文化祭

先週の土日に大学の文化祭に参加してました。
今回は僕の所属している学生会の面々(一部除く)と一緒に模擬店を出そう!との事で色々準備してました。
責任者の「チヂミとかマジオススメ」の一言でチヂミをやる事に決定しました。
どんな食べ物か知らない人は韓国版お好み焼きって感じで考えてください。
イメージのわかない人は、検索しる!

実動メンバー18名で初めて参加する模擬店文化祭。
他のサークル参加で模擬店経験豊富な渉外担当R君に意見をもらいつつ正面玄関前の場所をもぎ取る。
こういう時に口先交渉が上手いのが揃ってるのはいいですね。

2日間の予定で300枚分の材料を用意。
一人から3000円徴収し購入資金にあて、全員同じスタッフパーカーを作って臨む。
目標は

徴収した金を全員に返金

まぁ単価50円弱で200円で売るのだからガス代とか引いても300×150=45000。
それにわかめスープも売るので大体完売で返ってくる計算です。

前日準備の金曜日、バイト先でひどい事を言われました。
「ゴメン、日曜出てくれないかな?」
大学は月曜に何故か平常授業があります。
つまり
バイト→学祭一日目(土)→日曜の準備→学祭二日目(日)→バイト→授業(月)→バイト→授業(火)
というシフトをこなしてくれ。とサラっと言われた訳です。

真剣に深夜勤5名中4名を引き連れて辞めてやろうかと思いました。
1名は放置。嫌いだからとかいう理由じゃなくてこの人は働いた方がいいと思いますので。
えぇ、悪意なんてありませんよ。うん。
代わりの人も見つからずにこの鬼のようなシフトで働く事に。
その内体壊しそうです。

そして学祭へ。続きを読む
posted by ねぎ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

NANA様

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/466/

奈々様すごいね。10月31日のHEY!HEY!HEY!にもゲストですか。
innocent starterの方が曲的には好きなので心境は微妙。

奈々様FANは頑張って見てね。僕見れないだろうけど。
posted by ねぎ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

