2006年02月25日

火〜水曜日

遊戯王新制限が発表されたので、ろきしゃま・N氏と共に我が家でデッキ調整。
とりあえず手持ちデッキ4つを新制限対応にしてひたすらデュエル。

どうもホルスがしっくりこなかったので上級モンスを弄ったりして大幅改変。
ネフ抜いたり。

そしてやっぱりエンドオブザワールドデッキは嫌がられた。
ワンキルじゃないよ?ほんとだよ?


泊まる気満点で我が家に来た二名。
唐突に「余ってるカードでデッキ組んでみよう」と3人頭を寄せ合って僕の家にある余りカードとにらめっこ。
降雷皇デッキ完成。
後N氏は邪神ドレッドルートデッキ完成。
案外回るけどやっぱりラビエルを呼ぼうと欲出して組んだのでハモン出すのが精一杯です。
邪神はアンティークギアゴーレムカワイス。

バイト明けで眠かった僕は日付変更前にダウン。
朝もっさり起きて一人ホルス調整。
気まぐれで入れたサイコショッカーがやたら手札に来て若干ぁぁんでした。



昼前に全員起床。
若干頭のおかしくなった3人はある結論に達します。

「サイバーチュチュ可愛いよチュチュ。デッキ組もうぜ」

またしても僕の余りカードを漁る3人。
メインはチュチュのダイレクトアタック効果で勝つ事なのでロック気味に組みます。
戦士なので増援・切り込みを入れロック系のグラビティバインド・B地区等をごっちゃり積む。
攻撃力が心もとなかったので龍骨2・巨大ネズミ3・ピラタ3・ノーブル1・生者の書2導入。ネズミからチュチュとかいけます。
ノーブルは主に場に出しチュチュを守るタメに働きます。
チュチュ自身は明鏡止水等で出来るだけ死なない用に。
攻撃力がチュチュより低い子は他ので処理してロックかけ、チュチュで殴り殺すステキデッキが完成しました。

お前ら頭いいな!
こういう方向にやる気なキミ達がスキだ。

デッキ名:「あんちゅ (アンデットに囲まれたチュチュ様がダイレクト中)」(仮

きっと明日お目見え。



ガンヲの事は明日書けたら書きます。
posted by ねぎ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | TCGその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

前の事。

7日から8日にかけてろきしゃま宅で遊戯を始める時に世話になったN氏とお泊りデュエル。
N氏久しぶり。

2時過ぎから延々デュエる。

メインのホルスの黒炎竜&ネフティスの鳳凰神デッキはモンスター効果にヨワスでした。
一度ホルスのみにしてB地区入りのロック型にしてみるか・・・。
お触れも自分で痛い事があるので神の宣告と天罰にしてみるかな。
できれば我が身を盾には入れたくない。異次元系は破壊じゃないからね。

エンドオブザワールドは面白いです。
が、やはりルインさんが要らない子っぽいのでデミス*3のルイン*1にしてみたい。
デミスないけど。
もしくはネフティス1枚仕込むかなぁ。
輪廻転生も入れてみたいけど、貪欲抜きたくは無いし回して検討。

ヴァンダルギオンデッキは色々相談した結果、持て余していたサイドラを2枚入れカオスソーサラーを二枚入れた重いデッキに。
でもどいつもこいつも特殊召還なので案外出せます。
ハネクリボー*2と進化する翼を入れてあるのでお遊びデッキ。

VWXYZデッキはXYZまでなら余裕なのですが、どうしてもVtoZになれない。
うぅん。調整かなぁ。

ヒーローはパーツ数枚を他に回してしまったため、そのままでは回せないデッキに。
何をどれに入れたかは覚えているのでまぁ、何とかなります。
でも一番微妙な気が・・・

青眼。
それは愛。
たとえ初手に3枚の青眼が揃ってても。
・・・融合が入ってたら神だった。


やたらデッキが増えたなぁ・・・。
まぁそれでもサイドラ1枚出してN氏からデーモン系上級を分けてもらったのでデーモンデッキも考え中。
わーい浮気症。

でも最近遊戯に愛を注いでたらGWの骨デッキが僕を愛してくれません。
一度本格的に調整しよう。
posted by ねぎ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TCGその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

遊戯王を始めて一ヶ月経ちました。

身内で面白楽しく遊ぶだけなので、今世間で話題になっている「サレンダーがルールに無い」等の問題は今の所どうでもいいです。
現在持っているデッキは4個。初心者の数じゃない気がします。

1・E・HEROデッキ
2・青眼の白龍(儀式タイプ)
3・青眼の白龍(キングドラグーンタイプ)
4・アトランティスデッキ

カード1枚出すのに最低3枚必要な「融合」が僕は好きみたいです。
TVのGXで最近人気なのかやたら融合関係が充実してきそうですが、実質1対3の交換だったりするので強くはないと思います。
でもいいんです。
僕が楽しいから。
やってて楽しいのは重要です。


ポケモンOFF第2回(詳しく無いけど詳しくはへきでらとか見て)の時にろきしゃまとデュエルした時は、
僕「手札の2枚の<青眼の白龍>と場の<青眼の白龍>を融合!<青眼の究極龍>を召還!」
とかしたらその場の6名中3名くらい
「「「何その社長!!」」」とか言われました。
社長大好き。


基本的にテーマデッキ好きらしいです。
テーマ=融合で気持ちよく勝つ
これしか無いでしょう〜。

カードが集まりそうなので次はサイバードラゴン+VWXYZの機械族融合デッキでも・・・
VtoZは無理そう・・・ロイド系で無難に?




最近お気に入り(一番安定している)なので、青眼ばっかり回していたら、ろきしゃまからこんな事を言われました。


「良質の青眼(レリ)ゲットして、更に強くなるのか葱馬よ」


何て読むかは会う人の自由で。
きっとろきしゃまとかは「ねぎば」と呼んでくるに違いないけど。
分からん人は「ねぎま」でいいです。いい加減慣れたので。

続きを読む
posted by ねぎ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | TCGその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

